招待状について

こんにちは♩
いつもウェディングブログを楽しみに見て下さっている方、ありがとうございます♡
今回は招待状について皆さまにお話しいたします。そしてルミナス神戸2ブライダルスタッフオススメの招待状もご紹介しますね(*^_^*)

結婚式の日程が決まればまず第1回目のお打ち合せは招待状の作成から始まります。
結婚式の準備はだいたい1年前ぐらいから始まると思っている方も中には多いかと思いますが
実は結婚式場によってさまざまですが結婚式の準備は「3ヵ月前から」で設定しているところが多いのです。
これは招待状を送ってからでないと決めれないことが多いためです!
なので「あと半年しかない”(-“”-)”」と焦らなくて大丈夫です。・・・が、もちろん早めに準備することで得することもたくさんあります。
例えば・・・ドレスの試着をしに行く・招待状を早く出せるようにゲストをリストアップしておく・自作アイテムを作る(ウェルカムグッズやフォトプロップス等)がございます。今回は招待状についてです♩

まずはじめに招待状とは、結婚式や披露宴にゲストを招待するカードのことです。
出す側は結婚式の2~3ヵ月前に発送します。大安などのお日柄の良い日にポストに投函する方も多いかと思います。
招待状は、本状・参加の可否を回答する返信用ハガキ・会場マップ等が封筒に入っています。
封筒には慶事用の切手を貼ります。
通常の手紙より重くなることが多いため切手を貼る前に郵便局であらかじめ料金の確認をすることをオススメします(‘_’)
そして大安などのお日柄の良い日にポストに投函するのが理想です。

受け取った側は、出席or欠席に○をし空いているスペースにお祝いの言葉などを書いて返信するのがベストです。

ルミナス神戸2ブライダルの招待状の返信ハガキにはお食事のアレルギー有無の文面もあるのであらかじめこの段階で聞いておけるので
今後のお料理お打ち合わせの際スムーズに進めるかと思います(*^_^*)

ここでルミナス神戸2ブライダルが取り扱っている招待状と他に席札・席次表も一緒にいくつかご紹介します♥


【La Terre ラテール】カラー:リーフ・フラワー
招待状@450(税抜)
席 札@180(税抜)
席次表@700(税抜)
おふたりのパーティーのテーマや装花、テーマカラーなどに合わせてリーフ・フラワーの2種類のデザインによりチョイスできるデザインです。
キラキラと控えめに煌めく紙を使用し、上品さとウェディングらしさをプラスしました。


【Felice フェリーチェ】カラー:パープル
招待状@500(税抜)
席 札@200(税抜)
席次表@700(税抜)
大人ウェディングを意識したデザインとカラーの組み合わせ。
ケース型のカバーにあしらった少し渋めの光を放つラインストーン。
リングスタンプをイメージしたおふたりのイニシャルもポイントです。

そして「招待状の種類がありすぎてなかなかデザインが決まらない(>_<)」って方にオススメの招待状がこちら↓↓↓


【Cotton コットン】カラー:グリーン・アイボリー・ブルー
招待状@450(税抜)
席 札@250(税抜)
席次表@700(税抜)
クラシカルなエンボスで縁取られたフレームの中にはルミナス神戸2の会場のロゴマークが入ります。
特別な一日の余韻を長めのリボンで表現しました。


【La Paix ラペ】カラー:ピンク・ブルー
招待状@500(税抜)
席 札@250(税抜)
席次表@700(税抜)
細身のフレームにおふたりの招待状を飾るようなイメージでデザインしました。
リボンは【ご招待状はおふたりからゲストへ初めての贈り物】というコンセプトと花結びではなく、あえてほどけない
結び切りにしたことでおふたりの絆の強さを表現しています。

いかがでしたでしょうか???
【コットン】【ラペ】は、船上!青い海!青い空!ということでカラーはブルーにそろえる方が多いですよ(*’▽’)
そして【ラペ】は男性はブルー・女性はピンクと色分けをする方もいらっしゃいます♡
どちらもルミナス神戸2の会場ロゴマークが入っているのでゲスト様にも思い出に残るルミナス神戸2船上ウエディングになるかと思います。

 

~🐟~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ルミナス神戸2で驚きと感動が詰まった
“ 輝く船上の結婚式 ”
ルミナスクルーズ株式会社
Open10:00 – Close19:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~🐟~

関連記事

  1. リングピロー
  2. 船の大きさ🚢
  3. 夕方の景色
  4. 💐ブーケと花束の違い🌼
  5. ルミナス神戸2の船上ウエディングをご紹介☆
  6. 小物について
  7. 純白のウエディングドレス
  8. 【8月26日】ブライダルフェア
2018年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
PAGE TOP