Pocket

クリスマスクルージングのおすすめポイント

クリスマスにクルージングをすることで、普段はできない体験ができます。クルージングのおすすめポイントを紹介します。

非日常な特別感を味わうことができる

クリスマスは、レストランも予約がいっぱいです。同じようにクリスマスを楽しもうとしている人で溢れます。イルミネーションが見られるスポットも人が多く集まるため、混雑して思い通りに動けないこともあるでしょう。しかし、クルージングなら騒がしい街から抜け出し、優雅な時間を過ごすことができます。非日常でリッチな特別感を味わえるでしょう。

プロポーズにもぴったり

クリスマスクルージングでプロポーズをする人も多いです。やはり特別な場所で…と考え、普段のデートとは違うクリスマスのクルージングデートで伝えようとする男性が多いのでしょう。女性としてもとてもロマンチックな雰囲気なので、一生に一度の思い出に残るプロポーズになるはずです。

スペシャルな料理が楽しめる

クリスマスクルージングのなかには、料理を楽しめるプランもあります。クリスマスディナーを終えてからクルージングも楽しいですが、船に乗りながら優雅にディナーをするのも楽しいです。 クリスマスは特別メニューでより厳選されたおいしい食事が食べられるでしょう。

クリスマスクルージングの予約方法

クリスマスシーズンのクルージングは、予約が埋まりやすいです。早めに予約をして、席を確保しておきましょう。一般的なクルージングの予約方法を紹介します。

予約の連絡を入れる

ネットや電話などで予約の連絡を入れましょう。クリスマスはクルージングを楽しみたいと考える人が多いため、予約がとても混雑します。予約が始まったと同時に連絡をしておくと席が確保しやすいでしょう。

確認の連絡と支払い

運航会社より連絡があり、予約が可能な場合は支払いを行います。

予約成立後、予約確認書が到着する

予約が成立したのち、自宅に予約確認書が到着します。当日クルージングの前に予約確認書が必要なため、なくさないようにしましょう。 運航会社によっても異なりますが、ほとんど同じ流れで予約を行います。先ほどもお話ししたように、クリスマスは毎年とても混雑します。早めの予約が必要です。

クリスマスクルージングでできるサプライズ演出

せっかくのクリスマスクルージングだからこそ、サプライズ演出もおすすめです。いつもできないようなおもてなしで、笑顔で楽しい時間を過ごしましょう。

貸し切りにする

通常のクリスマスクルージングは、基本的にみんな相乗りです。もちろん人数に制限はありますが、同じ船に違うお客さんも乗っています。しかし、相談をすると貸し切りで運行してくれることもあるのです。ふたりだけの貸し切りであれば周りの視線を気にすることはありません。より特別感が増すでしょう。 クリスマスだけ限定で貸し切りクルージングを開催する運航会社もあるため、ぜひ貸し切りで特別なクルージングを楽しんでください。

プロポーズをする

先ほどお話ししたように、クリスマスクルーズはプロポーズにもぴったりです。普段いきなりクルージングに誘うと「もしかして…」と悟られてしまいそうですが、クリスマスであればデートでクルージングに連れて行ってくれるのかなと考えられるため、プロポーズすることがバレにくいでしょう。 クリスマスデートだといいながらクルージングに誘い、サプライズでプロポーズをすると、驚きながらも喜んでもらえるはずです。

【まとめ】クリスマスクルージングで忘れられない思い出を作ろう

クリスマスは、毎年何をしようか…と悩むものです。街で過ごすにしても、クリスマスを楽しむ人たちで溢れていて、イルミネーションが有名な場所では身動きも取りにくいかもしれません。もちろんそれはそれで楽しい思い出になるのですが、もう少し優雅に過ごしたいなら、クリスマスクルージングがおすすめです。ほかに乗っている人もいますが、乗船人数は限られているため、窮屈さを感じることはありません。また、さらに特別感をアップさせたいときは、貸し切りで利用することもできます。

ぜひ、クリスマスクルージングで一生忘れられない素敵な思い出を作りましょう。

Pocket