5月に入って、ゴールデンウィークも過ぎ、新生活にも慣れてこられた頃でしょうか?
特に新卒から社会人になられた方や、この春から転職活動が実り、新しい会社でのお勤めも仕事とプライベートの時間の使い方もある程度、コントロールできるようになってきたのではないでしょうか?

そこで普段、お仕事を頑張られている方は自分へのご褒美も兼ねて友人や恋人・ご家族を誘って神戸クルージングに行かれてはどうでしょうか?

おすすめのプランもご紹介していきますよ!

ルミナス神戸2 30周年企画 A5ランクの極上黒毛和牛プレミアムプラン

自分へのご褒美におすすめのルミナス神戸2が提供する極上黒毛和牛プレミアムプランはいかがでしょうか? 

友人と新生活の疲れをとる機会に最適ですよ! 極上のお肉でスタミナをつけて疲労回復です!

贅沢和牛を神戸クルージングで豪華に楽しめるこのプランは2017年6月1日(木)~7月17日(月・祝)までの期間限定です!

ルミナス神戸2 30周年企画 A5ランクの極上黒毛和牛プレミアムプランはこちらから!

神戸クルージングの前に北野町で健康的な散歩をしてみませんか?

北野美術館
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
神戸の街並みはとてもおしゃれな外観のお店があることや、綺麗な景色が多く、神戸クルージングで海から見る神戸の街並みも格別なものとなり、忙しい日常生活から「感動」「リラックス」などの良い刺激をもらえます。

ただ、せっかく神戸に行くのなら、神戸クルージングに行かれる前に神戸の街並みを実際に歩いて探索してみてはいかがでしょうか?

散歩をしながら神戸の街を楽しむのにおすすめスポットが神戸には数多くありますが、神戸の北野町はどうでしょうか?

北野町といえば、北野異人館街ですよね。
ここを探索するのに便利なものをまずはゲットしましょう。

皆さんは、初めて行く場所には何があったら便利だと思いますか?
そう!神戸の北野異人館街の広場には観光案内所があり、そこで異人館のマップはもちろんのこと。その他の神戸の各地域のマップが頂けますよ!

これで神戸の北野異人館街の探索や、その他の神戸の街への探索がスムーズになり、楽しんで散歩することが出来ます。

北野異人館街には神戸北野美術館があります。
ここは雰囲気がある石垣の道に建設された異人館ですが、元々は戦後に1978年までアメリカ領事館官舎として使用されていた館施設を引き継いできた歴史的建造物でもあるのです。

その歴史を肌で感じるこができます。
また、「モンマルトルの丘の画家たち」という芸術家たちの作品を多数紹介しているので、館内でも新たな刺激をもらえることでしょう。

さらに神戸北野美術館の魅力はオープンカフェを開いており、カフェスペースの充実に力を入れている為、パーティーの実施もされているのです。

日本の歴史から神戸が発展してきた良き文化が引き継がれている証拠ですね!
その昔、神戸の開港があったから日本を代表する都市へと発展してきたのですよ!

気になられた方は神戸クルージングに乗船する前に歴史の勉強をして、昔の人の偉大さを神戸クルージングに乗船しながら想像してみるのも良いのではないでしょうか。

神戸北野異人館のスターバックス

北野異人館街のスターバックス
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
北野異人館街をある程度、探索された方におすすめの休憩場所をご紹介しておきます。
神戸クルージングに向かう前のひと休みにも最適ですよ!

北野異人館街にはおしゃれなカフェがたくさんあります。
先程、ご紹介した神戸北野美術館にもオープンカフェがあるのも素敵ですよね!

また、皆さんもご存知のスターバックスコーヒーもここの店舗は他の店舗と違う特色があるのです。

ここのスターバックスコーヒーは登録有形文化財である二階建ての洋館でもあるのです。
外観・内装共に元々の建物の造りを残し、当時を再現したフローリング・建具・ダイニングルーム・ラウンジ・ゲストルーム等があり、部屋ごとの雰囲気に合わせた空間を楽しむことができます。

ここのスターバックスの店舗の為だけに作成された木製の店舗ロゴデザインもありますので、是非、一度訪れてみてくださいね!

今回は北野異人館街にフォーカスしてご紹介してきましたが、皆さん、いかがでしたか?
神戸の街は他にも観光する場所がたくさんあります。
神戸クルージングに乗船しながら次に行きたい所を見つけるのも楽しいかもしれませんね!
是非、神戸のいろんな楽しみ方を見つけてくださいね!