Pocket

umie2
神戸でショッピングを楽しむなら、ハーバーランドにある大型ショッピングセンター「umie(ウミエ)」がおすすめ!
“「海・街・人」ここにしかない、きらめき”がコンセプトになっていて、海の街、神戸に合わせた、様々なグルメ・ファッション・サービスが展開されています。

この場所には以前から大型の商業施設がありましたが、2013年にリニューアルオープン。
Ha・Reだった場所はNORTH MALLに、神戸阪急はSOUTH MALLに名前を改め、MOSAICも含めた3棟で1つの施設となっています。

umieの3つの棟、それぞれの特徴

・NORTH MALL(ノースモール)
「H&M」「OLD NAVY」「ZARA」などが揃っており、広い空間でゆったりとショッピングを楽しむことができます。
大型の店舗が多く、スポーツ用品専門店や家電量販店もこの棟にあります。
4階にはフードコートがあり、地下1階と2階はイズミヤになっています。

・SOUTH MALL(サウスモール)
様々なジャンルを取り扱うセレクトショップが集い、雑貨やアクセサリーなどの店も多くあります。
店舗数が多いので、きっと好みのお店が見つかるはず。
4階にはSEGAのゲームセンターがあり、5階~6階は映画館です。

・MOSAIC(モザイク)
お洒落な飲食店や、流行りのお店が集まっています。
ポップコーン専門店「HOLIDAY popcorn」や、パンケーキのお店「Butter」「Eggs ‘n Things」、キャラクター雑貨の店など、特に女子には嬉しいラインナップ。
間近に海を見ることができるので、デートスポットとしても人気です。

umieへのアクセス
umieには、JR「神戸駅」・神戸高速線「高速神戸駅」・地下鉄「ハーバーランド駅」から、歩いて5分~10分で行くことができます。
地下にある商店街「デュオこうべ」を通り、エスカレーター・階段を上れば、すぐ近くに見えています。
また、新神戸・三宮から22番系統のバスに乗れば、「モザイク前」に着きます。
eiga2
クルージングを予約している方は映画をお得な価格で見れます!
「ルミナス神戸2」の乗車券の半券を持って、umie SOUTH MALL(サウスモール)5階でお得に映画を見ることができます!
一般の方なら300円引き、大学生以下なら200円引きで映画を見ることができますので、神戸クルージングと映画をセットで楽しもうと考えている方は半券を持って行って下さい。お得に映画を見て、少し余韻に浸りながらクルージングを楽しくエンジョイすることができるでしょう!

季節ごとのイベントを楽しもう

色々なイベントが開催されていて、カップルもファミリーも楽しめるのが、umieの特徴の一つです。
たとえば夏には、Splash Fantasiaという、光と音、水が織りなす幻想的なショーが大人気。
神戸の港が霧に包まれ、音楽に合わせて光が変化、巨大な水柱が立ち上がります。

umieではその他にも、小規模なものから一大イベントまで、季節に合わせたイベントが開催されているので、要チェックです。
各季節のセールや、お正月の福袋などもお見逃しなく!

ショッピングをしたら、次は神戸をクルージング

ルミナス神戸2 夜景2
その名の通り、海に隣接していて、神戸港を一望できる位置にあるumie。
すぐ近くに神戸ポートタワー、海洋博物館などがあり、ショッピングに来たついでに、観光ができるのもいいところですね。

真っ赤なポートタワーと白い海洋博物館、そして海と空とが調和する鮮やかな景色は、神戸ならでは。
この美しい景色を楽しむには、神戸クルージングがおすすめです。

船に乗るというのは、普段なかなかできないレアな経験ですよね。
「事前に予約しておかないと乗れないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、「ルミナス神戸2」なら、満席でなければ、当日でも大丈夫。一日ショッピングを楽しんだ後は、クルージングで癒しの時間を……というのも、神戸らしくて、お洒落な時間を過ごしませんか?
ルミナス神戸2へは、umieから少し歩いた場所にある、メリケンパークのオリエンタルホテルから乗船できます。いつもと同じ「ただの買い物」ではなく、何か一つ思い出深い特別な一日にするために、是非お試し下さい。

Pocket