1月も本日で最終日ですね♪
2月に入っても神戸観光は見どころ満載!
毎週のように観光にぴったりのイベントをご紹介していますが、まだまだ尽きませんよ♪
神戸はいつ来ても思い出をいくつも作ることができて楽しく過ごせる街です。

サンセットクルーズを楽しみたいならこの時期に♪

サンセットクルーズ
神戸でもだんだんと日の入りが遅くなってきましたよね。
夜になれば空気が澄んで星も綺麗に見えるこの時期におすすめしたいのはディナークルーズ……も、是非楽しんでほしいのですが、今回はサンセットクルーズのご紹介です!

この時期の日の入り時刻は、大体ですが17時半頃。
サンセットクルーズは平日は17時、土日祝日は16時に神戸の街を離れます。
天候条件などが噛み合って夕日が沈んでいく様子を綺麗に眺めることができる17時半というと出港直後の高揚も落ち着いて海上の景色をゆっくりと眺められる時間帯なんです。
これから徐々に日の入りが遅くなってくると、サンセットクルーズ中に日の入りを眺めることが難しい時期に入ります。
ほんの僅かな時間、1年中ずっと見ることができるわけじゃない貴重な景色を神戸観光で思い出に残しませんか?

2017年は開港150年のイベントで何かと慌ただしい神戸の街ですが、ルミナス神戸のサンセットクルーズが穏やかな空間をご提供させていただきます。

恋人と、友人と、家族と特別なサンセットクルーズを過ごしたい方はこちらで詳細が確認できます

節分の豆まきも、今年はスペシャルに

生田神社の節分祭
節分といえば恵方巻き、そして豆まきですよね!
神戸観光でも名所となっている生田神社では毎年2月3日に『節分祭』が行なわれています。
この節分祭には毎年、芸能人やプロスポーツ選手など多くの有名人が豆まきに参加します。
震災があった翌年には、シンディ・ローパーも訪れたのがこの神戸生田神社の節分祭なんですよ!
多くの方が訪れる神戸観光の名物イベントでもあるので、福豆をもらうために本殿内に入るためには朝から並ばなければいけません。
神戸観光に訪れる方にとっては、そこまで時間を取られるのは厳しいかもしれませんので近くを通ってみるだけでもいかがでしょうか?
ご利益と福豆が飛んでくるかもしれませんよ♪

生田神社へのアクセス

神戸の中心でもある神戸三宮から歩いてすぐの場所にある生田神社。
一番簡単なアクセス方法は、阪急神戸三宮の西口改札を抜けてすぐのマクドナルドを左折します。
そのまま道なりに歩いていくと右手に『生田ロード』というアーチがかかっています!
アーチの向こうに東急ハンズが見えるかと思います。
その東急ハンズのすぐ裏手に生田神社あるんです。
こんな街中に……と、最初は驚くかと思いますが生田神社の周りはどことなく静かなんですよね。
節分祭に参加する人もしない人も、一度は訪れてほしい場所でもあります♪

一風変わったマラソンイベント!

トレジャーランの説明画像
今週日曜日である2月4日、神戸観光に訪れる方はちょっと変わったマラソンイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?
その名も、トレジャーラン!
謎解きとマラソン、どっちもしちゃおうという欲張りなイベントです!
知力だけでは勝てないし、体力だけでも勝てない……友人や家族とチームを組んで、謎を解いてゴールを目指すなんて学生イベントでもあまり経験がないですよね。
体力に自信がある方は、とにかく街中のチェックポイントを走り回って、知力に自信がある方は謎解きでボーナスポイントをゲット!
どちらでも優勝できる可能性のある、楽しそうなイベントが神戸で開催されます♪
なんと、このトレジャーランは同時に合コンも開催されるそうです。
神戸の街に、恋人探しの旅も面白そうですね!

このトレジャーランは、神戸三宮から電車ですぐのノエビアスタジアム神戸が集合場所になっています!
アクセスもしやすい場所なので、是非行ってみてください!