皆さん、夏がすぐそこまで来ましたね!
お元気に過ごされていますか?

夏といえば海や青空を思い浮かべることができますね!
そして、子供のころは夏休みがありました!

今回はご家族にお子さんがいらっしゃる方におすすめの神戸クルージングプランをご紹介します!

その名も「ルミナス神戸2 夏休み海族ステーキバイキング2017」です!

この夏のスペシャルなプランとなるこの夏休み海族ステーキバイキング!
ステーキのことならお任せのシェフたちが肉の旨みをあなたにお届けいたします!

しかも、開催期間内の場合は特別料金でお楽しみいただけますよ!

この機会に是非、ご利用くださいませ!
開催期間は2017年7月1日(土)~9月30日(土)です!
時間は全便です!

※7月22日(土)・7月23日(日)・8月5日(土)第3便(19時出航便)は花火大会クルーズの為ご利用できません。ご了承くださいませ。

素敵な夏休みの思い出になること間違いなしのプランです!
詳細情報につきましては以下のリンク先からどうぞ!

ルミナス神戸2 夏休み海族ステーキバイキング2017についてはこちらから

今年も熱い夏の季節がやってきましたね!

皆さん、夏には海に行かれることは多いと思いますが、夏に行く山にも魅力があることをご存知でしょうか?

神戸の街には魅力ある山、六甲山がありますよね!
この六甲山は兵庫県南東部にある神戸市の市街地の西から北にかけて位置する場所にあります。

そして、日本三百名山・ふるさと兵庫50山のひとつでもあるのです!
この六甲山でこの夏開かれるイベントがあるのですが、そのイベントがまた、暑いこの夏を癒してくれそうなものなのです!

それでは、おすすめのこのイベントをご紹介していきたいと思います!

六甲山植物園「夕涼みコンサート」

六甲山植物園夕涼みコンサート
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
この夏開催される夕涼みコンサートへ行ってみませんか?

暑い夏を乗り切る気分転換にもなる夕涼みコンサートはおすすめです!
緑に囲まれた中で音楽を聴くと、とてもリラックスできるのではないでしょうか?

癒しの音楽を聴くことによってリラックスできることは科学的にもわかってきています。
音楽療法という分野まであるのです。

古代ローマでは、昔から音楽を心の薬として治療に使われてきたそうですよ!
楽器を患者の胸にあてて、そのうえで楽器を演奏することにより、直接、心に音を届けて治療をする方法があったそうです。

音楽には楽器を演奏すること、歌うこと、聞くことや踊ることも人間の心や体にいい影響を与える力があるのです。

そんな力を持った音楽を聴きながら、六甲山植物園で緑に囲まれた環境であればあなたに癒しの効果をもたらしてくれることでしょう。

緑に囲まれた環境であることも癒しの効果を得るポイントの一つです。

ある調査結果では家の周辺に公園が多くある地域で生活をしている子供は穏やかに育っていくという結果があったのです。
緑を見ることにより、癒しの効果があります。
また、目にもいい影響を与えるともいわれていますね。

他にも木などの植物から分泌されている成分を嗅ぐことでも心身ともにいい効果を得られると言われています。

公園や森林、山などに出かけた時に深く息をした時、気分がリフレッシュされたことがありませんでしたか?

先程、植物から分泌されている成分といいましたが、これをマイナスイオンともいいます。

マイナスイオンはストレスの軽減、リラックス効果があると聞きます!

音楽と緑の癒し効果に期待して是非、六甲山植物園「夕涼みコンサート」へ行かれてはどうでしょうか?