桜の花
さて、もう3月も終わりますね。4月に入れば、いよいよ本格的な春がやってきます。そろそろ気温も暖かくなってくるのではないでしょうか? 4月といえば、やっぱり一番に思い浮かぶのが『お花見』ですよね! 今回は、そんなお花見にぴったりな神戸のスポットをご紹介しちゃいます!

そして春の訪れを感じられるのは、何も桜だけではありません。ポカポカと気持ち良い陽気を身体いっぱいに感じれば、「もう春かぁ~」としみじみ感じることもありますよね。そんな春の訪れを感じるのにも、ルミナス神戸2のクルーズはぴったりです! 潮風とともに春の訪れを感じませんか?

今、ルミナスでは、春のランチコースフェアも開催していますよ!

ルミナス神戸2の『春のランチコースフェア2017』の詳細はコチラ!

ルミナス神戸2 春爛漫! 春のランチコースフェア 2017

お皿とスプーンとフォーク
もうすぐ4月ですが、いよいよ春も本番ですね! そんな春の訪れに合わせて、ルミナス神戸2では、春のランチコースフェアもご用意しています。その名も『ルミナス神戸2 春爛漫! 春のランチコースフェア 2017』です! このご機会にどうぞご利用ください。

春のランチコースフェアの開催期間は、2017年4月1日(土)~6月30日(金)までとなっております。もうすぐ開催致しますので、ご予約お待ちしておりますよ!

時間(便数)に関しては、1便と2便になっておりますので、ご確認の上、ご予約ください。フェア内容としては、乗船料、ルミナスランチ、税金・サービス料込みとなっております。通常価格であれば、大人で乗船料3,240円、ルミナスランチ4,320円で合計7,560円なのですが、フェアですからお一人様6,000円でご提供させて頂きます! お子様の場合も同額で6,000円となります。

ルミナスランチの内容

ルミナスランチでは、2つのコースからお選び頂けます。お肉のコースとお魚のコースがございますので、お好みのコースをお選びください。それぞれお肉のコースとお魚のコースのコース内容ですが、以下のようになっております。

◆ルミナスランチ お肉のコース

冷燻に仕立てた鮮魚と自家製ピクルス パッションフルーツヴィネグレット

季節野菜のポタージュ

黒毛和牛股肉ステーキ デミグラスソース

ルミナスオリジナルデザート

コーヒー

パン

◆ルミナスランチ お魚のコース

冷燻に仕立てた鮮魚と自家製ピクルス パッションフルーツヴィネグレット

季節野菜のポタージュ

カジキマグロのポワレプティ野菜飾り 海老風味のソース

ルミナスオリジナルデザート

コーヒー

パン

どちらもプロのシェフが腕を奮ってお作り致しますので、ぜひご賞味ください! クルーズに乗りながら、4月の温かい風を感じて、春の訪れを身体いっぱいに体感しませんか?

さくらフェアin水の科学博物館

桜の木
春といえば桜ですが、神戸の水の科学博物館では、『さくらフェア』というものを開催しております。フェア繋がりで、こちらもご紹介していきましょう! ルミナス神戸2と合わせてぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

神戸市水の科学博物館では、桜の開花と合わせて『さくらフェア』を開催しています。入場料はというと……何と無料開放されるんですよ! 気軽に行けるので嬉しいですよね。敷地内には、およそ200本もの桜の木が植えられていて、その景観たるや圧巻の一言に尽きます!

その中でも、県下随一の樹形と評されるソメイヨシノの大木は必見です! ぜひカメラをお持ちになって足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに期間中の土曜日には、さまざまなイベントも開催されるようですよ。マジックショーや大道芸、ミニSLなどが予定されているようです。

ご家族はもちろん、恋人や友達同士でもお花見しながら神戸観光を楽しんでみてください!