今回は、ルミナス神戸2のクルーズと合わせて訪れてほしいデートプラン。
神戸の海と風を感じるおすすめデートスポットについてご紹介です。

海というのは、カップルであれば一度は2人で訪れたい場所ではないでしょうか。
青春をしているというか、どことなくロマンチックというか……。
夕暮れ時の海を眺めながら寄り添う2人の影……なんてなんだかキュンとしちゃいますね。

でも青春とかロマンチックとかの響きは、何だかこそばゆいという人もいるのでは?
そういった人たちでも、じゅうぶんに楽しめる神戸観光プランをご紹介していきますよ。

クルーズで神戸の海と風を感じる

DSC_0246
神戸の海と風を感じるなら、何と言ってもクルーズを利用していただくのが一番!
もちろんルミナス神戸2では、ただ単に神戸クルージングを楽しめるだけではありません。
おいしいランチと一緒に素敵な神戸の景色も眺めることができますよ!
ちなみにルミナスのランチコースでは、お肉とお魚のコースを選べます。

ほかにも、ご利用いただく時期・季節によってさまざまな限定メニューも用意しています。
タイミングによって楽しみ方や神戸の魅力の感じ方が異なるのもクルーズの良いところですよ。

では、神戸クルーズのあとにぜひ訪れてほしい「神戸の海と風を感じるおすすめデートスポット」の紹介です。

ハーバーランドに来れば失敗しない!

haber_land
神戸の海と風を感じるなら、ハーバーランドも欠かせません。
周辺は、散策コースになっているのでまったりお散歩デートができますよ。

ハーバーランドは、ショッピングやグルメ、アミューズメントなどが集まる複合商業施設。
お散歩だけではなく、ショッピングでストレス発散したり、おいしいものを食べたり……。
楽しみ方は、さまざまです。

ほかにも観覧車があるので、日が落ちてきたらぜひカップルで乗ってみて。
神戸の夜景を2人占めできちゃいますよ。
屋内施設もあるので、当日雨が降っても大丈夫です。

ちなみにアンパンマンミュージアムもあるので、ご家族の方もきっと楽しめるはず。

夜のハーバーウォークは良いムード

haber_walk
神戸市民からは、カップルの定番コースとして知られているハーバーウォーク。
先ほどのハーバーランドと一緒に作られた道です。
散策コースというのは、このハーバーウォークのこと。

海沿いに続く道になっているので、海を横目に歩くのもおすすめ。
ところどころにベンチも設置されているので、海を眺めながらちょっと一休み。

心地良い風も吹いて、温かくなる季節はとても気持ちの良いお散歩コースですよ。
夜になるとレンガ倉庫がライトアップされるので、かなりムードも良いです。
付き合いたてのカップルにもおすすめですし、たまにはまったりしたいご夫婦にもおすすめです。

また個人的には、夕日が沈む頃が一番綺麗な景色を眺められます。
夕方までハーバーランドで遊んで、日が傾いてきたらそのままハーバーウォークへ。

ポートアイランドで潮風を感じる

shiosai_park
最後にご紹介するのは、ポートアイランドです。
これは、神戸港内にある人工島のことです。
三宮から無人ポートライナーというモノレールで行くことができます。
もちろん車でも行けますよ。

島には、神戸どうぶつ王国やしおさい公園などがあります。
しおさい公園は、景色を眺めながらのんびり過ごしたい人には、とてもおすすめです。

ほかにも、IKEAなどもあるのでインテリアショッピングもしてみては?
ちなみに島には、大学や教習所なんかもあるんですよ。

海に囲まれた島、ポートアイランド。
まさに神戸の風を感じながら、ゆったりとした時間を楽しむことができるスポットです。