みなさん、こんにちは!このコラムでは、神戸のクルーズ・クルージングとともに神戸観光に関するさまざまな情報を紹介していますね。今回も神戸クルージングのおすすめプランと神戸の魅力についてお話していきたいと思うのですが、いつもとちょっと違う内容でお伝えしていきます!今回は、海と空のお話をしていきますよ!

神戸クルーズの新しいプランをご紹介!

海と空
ルミナス神戸2では、定期的に新しいプランをみなさんに提供しています。そうすることで、神戸クルージングを新鮮なものにすることができます。もちろん素敵な経験になるように、素敵なプランでみなさんをお待ちしていますよ!

その中の1つとして、【神戸美景ランチクルーズプラン2016】というプランがあります。これは、海上から神戸のキレイな街並を眺めながら、優雅にクルージングを楽しめるプランです。ランチをいただきながら、海の上に浮かぶ神戸の街を一望できますよ!

もう1つは、【神戸サンセットクルーズプラン2016】というプランです!このプランの最大の魅力は、何と言っても青い空と海をオレンジ色に染め上げるサンセットタイムのクルーズ。スイーツやドリンクを楽しみながら、素敵な一時をお過ごしいただけます。

神戸美景ランチクルーズプラン2016

神戸サンセットクルーズプラン2016

神戸には神戸空港もある!

空港
神戸は、おしゃれな街並が広がっていますが、少し移動すれば海や山もありますよね!自然も豊富なところが良いところです!そして神戸と聞いて忘れてはいけないのが、『神戸空港』の存在です!神戸空港から飛行機に乗って、どこか旅行へ行くのも良いですね!しかし神戸空港自体も、案外楽しむことができるスポットなんですよ!では、どのようにして楽しむことができるのでしょうか。

おいしい飲食店がいっぱい!

神戸洋食キッチン
神戸空港内には、意外とお食事処がたくさんあります。総合レストランである神戸洋食キッチンを始め、セルフうどんのたもん庵、和食のたこぼん、牛すじ壱成、明石浦正鮨などがあります。

もちろんカフェもいくつかありますよ。上島珈琲店や黒レンガ倉庫CAFEなどがあるので、ちょっと一息付きたいという人も過ごせます。近所のご飯屋さんは、結構行き尽くしてしまったので飽きたという人は、ぜひ神戸空港に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ご当地のお土産がたくさん売っている!

神戸苺トリュフ
空港と言えば、旅行や帰省、出張で利用する人が多いですよね。普段行かない場所に行くと、やっぱりお土産を買って帰りたくなるものです。そして空港には、決まってお土産屋さんがあります。もちろん神戸空港にも、いろんな魅力的なお土産を売っているショップがいくつかあります。

神戸には、有名なスイーツやお菓子がたくさんあります。食べたいけど、近所のスーパーやコンビニではなかなか買えないということもありますね。そんな時は、神戸空港に行けば、神戸ならではの名産品の数々を購入することができますよ!

例えば、以前別コラムで紹介した神戸魔法の壷プリンなんかも購入できます。他には、あかしたこせんや伊勢名物である赤福なんかも売っているみたいですよ!神戸ならではのお土産としては、神戸牛肉まんや明石だこのやわらか旨炊き、六甲山縦走弁当なんかもありますよ!もちろんスイーツもたくさん売っていますので、甘いもの好きな女性の方は、特に見に行く価値はあると思いますよ!

空旅をする時はぜひチェックを

空の旅
神戸空港は、これから空旅をする人はもちろん、そうでない人にも素晴らしいサービスを提供してくれていますよ!例えば、長旅になる人のために本屋さんもあります。小説や漫画などがあれば、搭乗中の時間も潰せますね!

反対に県外から神戸へやってきたという人は、リラクゼーションサービスもぜひ利用してみましょう。長旅で疲れた身体を癒やしてくれるはずですよ!