Pocket

秋のロープウェイ秋になり外にも出かけやすい季節になってきました。神戸の街をロープウェイとクルージングを使って空と海から一望しよう!ルミナス神戸2ではクルージングディナーを楽しむこともできます。
神戸の秋をクルージングで楽しもう
最近ではすっかり日中の暑さも和らぎ、お出かけにもちょうどよい季節になってきましたね。日本には四季があり、どの季節にもそれぞれ楽しめる景色や、行事がありますが、過ごし易い季節の春・秋が好きという人も多いと思います。

みなさんこの秋は、ロープウェイで神戸の街と紅葉を楽しみましょう!昼は秋の風を感じながら、ロープウェイで神戸の自然に触れ、夜はナイトクルージングで海から神戸の夜景を眺めるなんてロマンチックだと思いませんか?あなたの大切な人とぜひ訪れてみてください。

神戸の夜景とクルージングディナーを楽しもう!

ナイトクルージングルミナス神戸2が創り出すその夜景は幻想的で、日常では味わうことが出来ない特別な空間に必ず連れていってくれます。夜景といえば山や、高いビルから見るイメージがあると思います。実際に神戸なら、六甲山やポートタワーからなら夜景を見たことがあるという人も多いのではないでしょうか?

海に浮かびながら船の上から見る夜景は、高所から見る夜景とは違いより神秘的でとっても綺麗です。その景色はクルージングディナーをさらに美味しくさせる、魔法の調味料にもなります。

ルミナス神戸2では様々なタイプのクルージングディナーを用意しており、クルージングを楽しまれる方の好みや用途に合わせて選んでいただくことが出来ます。
大切な人との特別な日を素敵な思い出にするために、ぜひルミナス神戸2のナイトクルージング&クルージングディナーをお選びください。

神戸の秋をロープウェイで楽しもう!

六甲山からの景色神戸の街といえば都会というイメージですよね。それにオシャレな人や綺麗な人も多いイメージです。女優の北川景子さんや、戸田恵梨香さんなんかは神戸出身で有名ですよね。

しかし、神戸の街には意外と自然がたくさんあります。その自然を神戸では少し違った方法で楽しむことができます。それがロープウェイです。

神戸布引ロープウェイでは神戸の街を一望できるとともに、神戸の六甲山系の中を空中散歩することができます。ロープウェイの途中には様々なポイントがあり「布引の滝」や、日本初の本格的なダムで国の重要文化財にも指定されている「布引ダム」などがあります。その中でも特に神戸布引ロープウェイの目玉はハーブ園になっています。

このハーブ園には約200種75,000株のハーブや花が咲いており、季節によって様々な「色」「香り」を感じることができます。このハーブ園では景色や自然を楽しむだけでなく食事が出来るレストランやカフェがあるのも魅力の一つです。

ハーブを楽しめるレストラン

布引ハーブ園神戸布引ハーブ園では、味覚からもハーブを楽しむことができます。ハーブ園にあるレストラン「ハーブダイニング」ではブッフェ形式で約30種類ものハーブ園オリジナル料理を楽しむことができます。「美と健康」をテーマに作り上げたその料理は、香りや味を楽しむだけでなく、体の中から健康にしてくれる料理となっています。ドリンクには訳10種類のハーブの中から自分の好みに合わせてブレンドした、オリジナルハーブティーを飲むことができます。

<営業時間>平 日 11:00~14:30 ※最終受付は、終了の30分前
      土日祝 11:00~15:00
<料 金>大人2,160円 小学生1,000円 幼児(4~6歳)400円

これからの季節にも嬉しい足湯

足湯こちらのハーブ園には他にも様々な施設がありますが、だんだんと寒くなってくるこれからの季節にピッタリの施設があります。それが「ハーブの足湯」です。

足湯のリラックス効果だけでなく、季節に合ったハーブの香りを同時に体感できる、とっておきの癒しスポットとなっています。さらに、ハーブの足湯の目の前からは神戸の絶景を眺めることができ、いつまででも浸かっていたくなるくらい私たちを楽しませてくれます。

ロープウェイを使って空から神戸の街の眺めを楽しんだ後は、ディナークルーズとともに海から神戸の街を楽しんでください。

Pocket