神戸といえば、「オシャレな街」といったイメージがとても強いですよね。
実際、若者も多く見かける地域であり、イマドキなお店が点在しています。

今回は、まったりと過ごすことができる神戸のカフェとクルーズについて。
神戸周辺で癒しの旅に出かけたい、まったりデートがしたい。
そういった人は、ぜひ参考までにコラムを読んでいってくださいね。

神戸クルーズとカフェでまったりタイム

pic_01
さて、みなさんは、最近ゆっくりとした時間を過ごせていますか?

「何もしない時間」

これ以上の贅沢はありませんよね。
ただボーッとクルーズに乗って、プカプカと海上で読書なんていうのも良いですよ。
もちろんドリンクやデザートなどを添えて。
お腹が空くかもしれないのであれば、ランチコースなどもご用意しております。

クルージングで、海や風など自然を感じながら過ごしてみませんか?
きっと日頃の喧騒を忘れて、リラックスタイムを過ごすことができますよ。

神戸では、もちろんクルーズも利用してほしいところですが、街中もぜひ散策してみてください。
たくさんのオシャレスポットがありますよ。

今回は、その中でも「オシャレカフェ」にフォーカスをあててお話していきますね。

スターバックスコーヒー・神戸北野異人館店

starbucks_kobekitano
まず手始めに、というわけではありませんが、みなさんにとっても馴染み深いスターバックスコーヒーを紹介。
みなさんも普段から、「スタバ」という愛称で利用することがあると思います。

「スタバなんてそこらへんにあるのに、わざわざ紹介しなくても……」
そう思う人も中にはいるかもしれません。
しかし神戸のスターバックスコーヒーは、一味違った空間を提供しています。

そこは、スターバックスコーヒー・神戸北野異人館店。

なんと登録有形文化財である2階建ての洋館を店舗にしているのです。
見た目は、それこそ北欧にある洋館のようです。
そのため人によっては、ここがスタバだと気づかないこともあるかも。

建具やフローリングは、建築当時そのままに。
ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなど、それぞれの部屋に合わせた調度品が配置されています。
部屋によって、それぞれ異なる空間の中で過ごすことができるんですよ。

心地良い音楽と落ち着いた店内で、ゆったりとした時の流れを過ごしてみては?

■スターバックスコーヒー神戸北野異人館店店舗情報
▼所在地
兵庫県神戸市中央区北野町3-1-31

▼営業時間
毎週:8:00~22:00
定休日:不定休

▼電話番号078-230-6302

TRITON CAFE(トリトンカフェ)

TRITON CAFE
続いてご紹介する神戸のオシャレカフェは、「TRITON CAFE」です。
神戸北野と大阪梅田阪神百貨店にあります。

実は、トリトンカフェは、デザイン会社を母体としたカフェとなっています。
そのため、内観デザインなどには、かなりのこだわりを感じます。
まさに「オシャレ!」と感じること間違いなしでしょう。

デザインとしては、基本的にウッドテイストで統一されています。
木材の温かさを感じながら、のんびりと過ごすことができます。

おすすめは、窓側の席。
大きな窓側の席に座って、外をボーッと眺めながら時間を忘れてみては?

■TRITON CAFE店舗情報
▼所在地
兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2F

▼営業時間
火~土:11:30~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O.21:30)
日・月:11:30~20:00(L.O.19:00)
定休日:不定休

▼電話番号050-5571-5204

GREEN HOUSE Silva(グリーンハウスシルバ)

GREEN HOUSE Silva
最後に紹介するのは、グリーンハウスシルバというカフェです。
特徴としては、緑に囲まれた中にお店があるということ。
そこが神戸であることをつい忘れてしまうような空間となっています。

店内には、非常にハイセンスなインテリアが配置されています。
レイアウトも絶妙で、きっとあなたにとってお気に入りのお店となるはず。
こういう空間でコーヒーを飲んでいると、自分まで洗練された気持ちになっちゃいますよね。

フカフカのソファに座ると、なかなか立ち上がることが嫌になってしまうかもしれません。
そんなついつい長居してしまいがちなカフェとなっています。

■GREEN HOUSE Silva店舗情報
▼所在地
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-25

▼営業時間
月・火・水・日:11:00~翌2:00
金・土・祝前日:11:00~翌5:00
定休日:毎週木曜日

▼電話番号078-262-7044

クルーズでのんびり波に揺られたあとは、ぜひ今回ご紹介したような神戸のカフェに足を運んでみてください。