rokkosan_01みなさんは、「神戸」と聞いてどういったイメージがありますか?
やっぱりおしゃれで都会的で若者が多い街といった感じでしょうか?

確かに有名アパレルブランドショップも多く、おしゃれなカフェもいたるところにあります。
それにショッピングモールなどの商業施設もたくさんありますよね。

しかし神戸には、自然もたくさんあるのが大きな魅力!
海だけではなく山など自然に囲まれているというわけです。

そしてそんな自然を身近に感じられる観光スポットも多く存在するんですよ!
そこで今回は、神戸の自然を感じられる海山体感スポットを紹介です。

神戸の海を体感するならやっぱりクルーズ!

ルミナス神戸2
神戸は、海沿いにある街。
そんな立地だからこそ、楽しめるスポットがたくさんありますね。
その中でも、やはり海を体感するのであればクルーズが一番です。

ハーバーランド周辺にも、海を眺めながらお散歩できるなど、いろんなスポットがあります。
しかしクルーズなら、実際に海の上での一時を過ごすことができちゃいます。
クルーズからの海の眺めを楽しんだり、波に揺られながら自然を感じたり……。

ナイトクルーズであれば、神戸の夜景を眺めながらのクルーズも楽しめますよ。
ちなみに夕方の時間帯のサンセットクルーズなんかも行なっています。
遠く水平線に沈みゆく太陽を眺めながら、ドリンクを一杯なんていかがでしょうか?

利用する時間によって、見ることのできる景色がまったく違ってきます。
あなたの心には、どんな神戸の景色が焼き付くでしょうか?
ぜひ一度、大切な人と乗船してください。

六甲山牧場でいろんな体験

rokkosan_02
神戸の魅力は、海だけではありませんよ。
海から反対を向けば、六甲山など壮大な山々が存在します。

そんな六甲山には、六甲山牧場というスポットがあります。
六甲山牧場では、さまざまな生き物や自然と触れ合うことができたり、体験教室が開かれたりしています。

触れ合える動物としては、馬やヒツジ、仔牛、ヤギなどなど。
牧場内のそこらへんに、普通にヒツジが歩いていたりと距離が近いのも魅力。
仔牛のミルクやり体験など、ぜひ近くで動物と触れ合ってみてください。

また体験教室としては、バター作りなどができますよ。
その場で作って食べることができます。
ご家族でもカップルでも楽しめるスポットです。

六甲山フィールド・アスレチック

field_athletic
六甲山フィールド・アスレチックは、小学生くらいのお子さんがいるご家庭におすすめです。
森の中にある本格アスレチックを楽しむことができますよ。

丸太で作られている遊具が、何と40ポイントもあります。
いろんなギミックがあって、体力のある子供なら一日中遊ぶことができると思います。
むしろ大人の方がバテてしまうかもしれません……。(笑)

ロープの綱を昇り降りしたり、木の小舟で池を渡ったりいろんなポイントがあります。
ケガだけには十分気をつけて、アクティブな1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

神戸の自然と都会を堪能しよう

ここで紹介したスポットの他にも、いろんな自然を体感できるスポットがあります。
神戸市立森林植物園や神戸市立須磨離宮公園などなど。
花緑や海を堪能できるスポットがたくさんあります。

もちろん神戸には、自然以外の都会らしい魅力もたくさんあります。
きっと一度訪れただけでは、神戸の魅力をすべて知ることは難しいかもしれません。

まずは、ルミナス神戸2で神戸の海を堪能してみてはいかがでしょうか。
海の上から、神戸という街の素晴らしさをご提供させていただきます。