メリケンパークの夜景
こんにちは! ルミナス神戸2です。今回は、ルミナス神戸2でご用意しているプランの中でも、ナイトクルーズについてご紹介していきたいと思います! ルミナス神戸2では、大きく分けると3つのクルーズプランがあります。

・ランチクルーズ
・サンセットクルーズ
・ディナークルーズ

この3つです! もちろんこの他にも、さまざまなプランをご用意していますよ! 今回は、この中の1つであるディナークルーズの魅力をお伝えしていきます!

ルミナス神戸2のディナークルーズについてもっと知りたい方はコチラから!

神戸の夜景をディナークルーズで楽しもう

さて、今回ご紹介するディナークルーズですが、見どころは何と言っても神戸の夜景を見ながらディナーを楽しめるということ。神戸と言えば、やっぱり『夜景』が有名ですよね。『100万ドルの夜景』なんて呼ばれることがあるくらい綺麗です。

ただ夜景と聞くと六甲山や摩耶山などから、街灯りを見下ろすイメージがあるのではないでしょうか? 確かに六甲山の展望台などは、カップルなら一度行って頂きたいスポットですが、ルミナス神戸2があるメリケンパーク付近もとても綺麗で、カップルにおすすめのスポットです。もう少し暖かくなったら、夜風と潮風を感じながら、お散歩デートをするのも良いと思います!

もちろんその前には、ぜひディナークルーズでおいしい料理を召し上がってください。ルミナス神戸2のディナーは、コースを選ぶこともできます。プロのシェフが作りますから、味は保証付き。アルコールも一緒にどうでしょう?

今回、実際にメリケンパークに行って写真を撮ってきました! メリケンパークの綺麗な景色をぜひ、実際にその目で見て頂きたいです!

観覧車と水面に反射する光

神戸モザイクと観覧車
夜のメリケンパークは、何とも幻想的です。夜の水面に反射する観覧車や建物の光が何とも綺麗ですよ。観覧車のライトアップは、都度形を変えるのでいろんな姿を見ることができます。文字や絵などいろんなものが光で浮かび上がるので、いろいろチェックしてみてほしいですね。

神戸ポートタワー

神戸ポートタワー
神戸のシンボルと言っても過言ではないのが、神戸ポートタワーですね。展望台に上がるのも良いですが、下から見上げるのも立派なもので素晴らしいですよ。ちょっと離れたところから見ると、ライトアップがなおさら綺麗に見えます。

神戸海洋博物館

神戸海洋博物館
メリケンパークといえば、忘れてはいけないのが神戸海洋博物館。その特徴的な形状から、見覚えのある人も多いのではないでしょうか。昼間に見てもとても印象的な建物ですが、夜になるとライトアップがされ、さらに幻想的で綺麗な建物に見えますよ。

おまけ

神戸港前の高架下
最後にメリケンパークの港沿いにある階段下の風景。少し遅い時間だったので、人がいない瞬間を写真に撮ってみました。何ともアンダーグラウンドな雰囲気になって、ここが神戸じゃないみたいにクールです!

こういう雰囲気の写真が好きな人は、意外と撮影スポットになるかもしれませんよ。もちろんこれまで紹介してきたものも含めて、フォトジェニックなスポットが神戸にはたくさんあります! ぜひカメラを持って、神戸デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?