ルミナス神戸2 春爛漫! 春のランチコースフェア 2017
みなさん、こんにちは!

4月に入って、何だか暖かい日が増えましたね! とはいえ、昼と夜とでは、まだまだ気温差がありますので、風邪を引かないようにみなさん気をつけてくださいね! 桜も咲き始めた今日この頃ですが、ルミナス神戸2では、春のランチコースフェアも開催しています。

今回は、そんなルミナス神戸2のランチクルーズ『春のランチコースフェア』と神戸のお花見スポットについてご紹介していきたいと思います!

春爛漫! 春のランチコースフェア 2017

今年もやってきました! 桜が咲く季節! 春といえば、別れと出会いの季節ですね。新たな旅立ち、そして出発を迎えた方も多いのではないでしょうか! そしてその旅の途中できっと素晴らしい仲間やパートナーとの素敵な出会いが待っていることでしょう。

そんなあなたの大切な人とぜひとも一緒にご参加頂きたいのが、ルミナス神戸2の『春爛漫! 春のランチコースフェア 2017』です。このフェアでは、ルミナスランチをお得に楽しむことができるランチクルーズになっているんですよ。

2017年4月1日(土)から6月30日(金)まで開催中です! フェアを実施している便に関しては、1便と2便になっておりますので、詳細ページを御覧ください。

ルミナス神戸2 春のランチクルーズについてはこちらから

今年もお花見の季節がやってきた!

桜の花
みなさんは、今年もうお花見には行かれましたか? もう行ったよ! という人もまだ行ってない……という人も、神戸のお花見スポットをぜひ知って頂きたいです!

兵庫県全体でいえば、お花見スポットはたくさんあるのですが、神戸となるとなかなかどこが良いスポットなのかわからないという人もいるかもしれませんね。神戸内にもさまざまなお花見スポットがありますよ。今回は、一度は行っておきたい神戸のお花見スポット3選をご紹介していきたいと思います。

神戸市立王子動物園

神戸の中でも、比較的有名な観光地である神戸市立王子動物園。その名の通り動物園なので、みなさん普段は動物を見に行くという人がほとんどかと思います。しかし見どころは、何も動物だけではないのです! 春になれば、なんと美しい桜が舞います。園内の桜をライトアップした『夜桜通り抜け』というものを開催していて、とても綺麗なのでぜひとも一度は足を運んで頂きたいですね!

4月7日現在ですでに咲き始めみたいなので、ちょうど良いかと思います。ただ雨が降ると散ってしまいますので、見たい人は、お早目に足を運ばれることをおすすめします。通年の見頃としては3月下旬から4月上旬頃までとなっています!

須磨浦公園

神戸と聞いて忘れてはいけないのが、須磨浦公園ですね。須磨といえば、夏になると海水浴場が解放されるので、どちらかといえば『海』のイメージが強い方も多いかもしれません。

しかし須磨浦公園も実は、お花見スポットの1つなのです。満開の桜がまさに咲き乱れるかの如し見ることができますよ。4月7日現在で7分咲きということなので、そろそろ身頃かもしれません! ドライブがてらデートで行ってみるのも悪くないかと思います!

通年の見頃は、3月下旬から4月上旬頃となっています!

善福寺

最後に紹介するのが神戸市北区にある善福寺です。知っている人は知っているお花見の名所ですね。先ほど紹介した神戸市立王子動物園と須磨浦公園と違うのは、シダレザクラの大木が見られるということ。

一風変わった形状のシダレザクラでお花見をするというのもまた新鮮で良いかと思います。写真好きの方もぜひとも、一枚おさめておいてほしいスポットですね! お寺巡りなどが好きな人にもおすすめできるので、ぜひとも一度足を運んでみてください!