寄り添う男女
みなさん夏をエンジョイされていますでしょうか!? 今年も早いもので、夏も終盤戦……! 夏といえば、個人的に何となく『青春』とか『恋愛』みたいなイメージがあります。みなさんの中には、もしかしたら甘酸っぱい青春を過ごされているのではないでしょうか!? 気になるあの人との距離を近づけるために! 恋を成就させるために! 今回は、神戸のディナークルーズの魅力と縁結び神社について紹介していきます!

神戸のディナークルーズでロマンチックな告白を……!

海上から見た綺麗な夜景
ルミナス神戸2では、いろんなクルージングのコースを用意しています。その中でもおすすめなのが、夜の神戸の海を回遊するディナークルーズです。ランチクルーズやサンセットクルーズもありますが、それとはまた違った魅力のあるプランとなっています。

一番の魅力は何と言っても、神戸の夜景を眺めながらのクルージングです! 神戸の夜景と言えば、六甲山など高いところから見下ろすイメージがありませんか?まるで夜空を見下ろすようなロマンチックな景観なので、デートスポットや告白の場所としてもぴったりですよね。

しかし海の上から眺める神戸の夜景もとてもロマンチックで美しいです! なぜかというと、神戸の街灯りが海に反射して映るからです。海に反射して揺らめく夜景は、とても幻想的でまるで宇宙にいるような気分にさせてくれます。

そんな素敵な場所に気になるあの人を誘って同じ時間を過ごせば、きっと自分にとっても相手にとっても忘れられない時間になると思います。良いシチュエーションを作り出すことができれば、告白の返事も良いものになるかもしれませんよ!

神戸のディナークルーズについて

神戸のパワースポット生田神社

生田神社
神戸三大神社の1つとして知られる『生田神社』をご存知でしょうか? 神戸市民からは『生田さん』として知られています。規模としては、神戸市内で一番の大きさを誇り、パワースポットとしてたくさんの人が訪れています。

そんな生田神社は、縁結びの神社としても有名です。日本書紀にも登場する由緒正しき神社ですので、ご利益があるとして人気を集めています。駅チカでアクセスが良いことも人気の理由の1つでしょうか。

縁結びの神社として知られるくらいですから、女性には特に人気のパワースポットとなっています。気になる人との恋愛成就を夢見て足を運ぶ人も多いみたいですよ。

そんな生田神社は、兵庫県神戸市中央区にあります。昔は中央区一体に神社がたくさんあったとか。実はそういったことが理由で『神戸』という地名が付いたとも言われているんですよ! 今ではショッピングをしたりオシャレなカフェでお茶をしたりと若者も多い街となりましたが、とても神聖な街なのかもしれませんね。

神戸最大の繁華街三宮にある『いくたロード』が生田神社の参道になります。立地的にも行きやすく、神戸観光としてもおすすめスポットとなっていますよ!

全国No.1恋愛パワースポット!?氷室神社

氷室神社
次に紹介するのは、何と1,800年以上の歴史があるとされる『氷室神社』です。神戸市の高台の住宅街にある神社で、週末・休日になると100人以上の参拝者が訪れることも。

氷室神社は、縁結びの神様として知られている『大国主大神』が祭神となっています。氷室神社の御神徳は、この縁結びの神様『大国主大神』と氷室の守護神『仁徳天皇』、そして市杵島比売命です。

平清盛の甥である通盛と妻の小宰相が、今生の名残を惜しんだ地とされています。そういったことからも、恋愛成就の神社として知られるようになりました。また氷室神社には洞窟があり、氷を保存するために使用されていたとか。そういったことから『氷室』という名前が付けられたそうです。

清盛七弁天の1つとして観光スポットとなっています。また『愛のポスト』もちょっとした名物となっています。参拝者がその場でしたためた手紙を投函するとか。愛の手紙に書く内容としては、願い事そして自分の名前と結ばれたい相手の名前です。もし相手がおらず、出会いを求めているのであれば、どんな人と出会いたいのか、どういう風に結ばれたいのかを書くと良いそうです。この願い事は、より詳細に書くと良いと言われています。

恋みくじなどもありますので、縁結びを求める人はもちろんパワースポット巡りが趣味という人もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?