Pocket

ハロウィン10月も残すところ1週間を切りましたね。みなさん10月は何か楽しいことありましたか?過ごし易い気候になったこともあり、休日に外に出かけることも増えたと思います。神戸には実に様々な観光スポットがありますので、近くまで訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。神戸ルミナス2のクルージングもぜひ♪

10月終盤のイベントといえば何を思い浮かべますか?日本は島国ということもあり、様々な国の文化が入ってきます。そんな海外のお祭りの一つ「ハロウィン」の季節です。数年前から一般的なものとなり、今ではハロウィンの日が違付くと街は仮装した人たちであふれかえります。神戸にはそんなハロウィンのイベントもあります。

神戸のハロウィンイベント

キャンディ
ハロウィンになると様々な仮装をした人が現れますが、神戸の街にもユニークな仮装をした人であふれます。

定番のお化けのコスプレをした人もいれば、リアルなゾンビのコスプレをした人、その年に流行った芸人さんなどの有芽人のコスプレをした人など思い思いの仮装を楽しんでいます。

神戸の元町商店街では10月30日(日)にハロウィンイベントが行われます。元町商店街は、明治時代から続く神戸の顔ともいえる場所です。元町商店街のイメージキャラクターの「もとずきんちゃん」と一緒にパレードを楽しむことができます。パレードは15時から開始され商店街スタッフの方たちから、パレードに参加した子どもたちにお菓子を配るイベントがあります。

仮装していない子どもでもお菓子はもらえますが、せっかくなら仮装をして、全力で年に一度の仮装イベント、ハロウィンを楽しんじゃいましょう♪

仮装コンテスト

ハロウィンで仮装する少女
パレード以外にも仮装コンテストも行われます。コンテストといってもステージにあがって評価したりするのではなく、エントリーしたらその場で写真を撮って後日結果発表という形になります。

これに関してはその場で結果発表なりステージでのイベントにした方が盛り上がりそうな気がしますが、賞金が2万円も出るので良しとしましょう!(笑)

そうなんです!この仮装イベントでは、ちゃんと賞金が出るようになっていて、1位に輝いた方には賞金2万円、2位でも1万円の賞金がもらえます。ハロウィンイベントを楽しんだ上に賞金までもらえるなんて……元町商店街さんは、太っ腹ですね♪

この仮装イベントに参加するには、事前に応募が必要ですので公式ホームページまたは、FAXにてご応募ください!人数が多い場合には抽選になってしまいますが、パレードなどのイベントは誰でも楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみてください。

ちなみに、パレードにはオリジナルダンスでの参加になりますので、しっかり練習しておいてくださいね。オリジナルダンスまで作っているなんて……元町商店街のハロウィンイベントを盛り上げようという本気度が伝わってきます!オリジナルダンスは、ホームページで見ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

ハロウィンを楽しんだ後はディナークルーズいかがですか?

神戸の夜景
ハロウィンといえば、夜のイメージがあるかと思いますが、神戸元町商店街のハロウィンは、日中に開催されるためその後の時間が余ってしまいます。そんな時に、神戸の海を見ながらディナークルーズを楽しむのはいかがですか?日中に少しはしゃぎすぎたなぁという心を落ち着かせることができますよ。

神戸ルミナス2のディナークルーズには、特にドレスコードもありませんので、仮装イベントに参加したままの格好で楽しんでみるのもいいかもしれないですね。

もし泊りで、神戸に訪れる方であれば、ホテルとクルージングがセットになったお得なプランがルミナス神戸2にはございますので、ぜひご利用ください。こちらのプランは、パーディー用やお誕生日用ケーキ、花束を準備することもご要望に応じて用意することができますので、お気軽にご連絡ください♪

Pocket