Pocket

ルミナス神戸2も2017年で30週年を迎えます。これを機にさまざまな30週年記念プランも用意しているのですが、それ以外でもみなさまに素敵な時間を提供することをお約束しますよ! 今回は、ルミナス神戸のクルージングと六甲の魅力に迫っていきたいと思います。

ルミナス神戸のいろんなプランをぜひ!

神戸メリケンパーク付近
ルミナス神戸では、さまざまな種類のクルージングをお楽しみ頂けます。メインプランは、大きく分けて3つ。ランチクルーズとサンセットクルーズとディナークルーズです。それぞれ異なる魅力があるので、ぜひ機会があれば、異なる時間帯の便をご利用してみてください!

ランチクルーズは、青い空や青い海を楽しみながら、おいしいランチをご賞味頂けます。サンセットクルーズの見どころは、やはり何と言っても沈みゆく夕日。オレンジに染まる海に見とれながら素敵な時間をお過ごしください。ディナークルーズは、やっぱり神戸の夜景がとてもきれいですよ。ロマンチックなムードも演出され、カップルには特におすすめのプランです。

気になる方は、ぜひそれぞれの詳細ページをチェックしてみてください!

ルミナス神戸2のランチクルーズ
ルミナス神戸2のサンセットクルーズ
ルミナス神戸2のディナークルーズ

六甲の魅力を知ろう!

六甲山からの夜景
神戸といえば夜景ですが、みなさんの中には、夜景を見るために六甲山に登ることも多いのではないでしょうか。六甲山は、夜景スポットでありながら、神戸のシンボルとも言えます。

展望台はもちろん、その他にもたくさんの観光施設が存在しているんですよ。神戸観光をするのであれば、欠かせない場所と言っても過言ではないでしょう。

六甲ガーデンテラス

六甲ガーデンテラス
六甲ガーデンテラスは、六甲山にある展望台で夜景スポットの一つですね。神戸から大阪へと広がっている平野の夜景を望むことができます。晴れていたら、関西空港なんかも見えるんですよ。

『見晴らしの塔』や『見晴らしのデッキ』などがありますから、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

自然体感展望台 六甲枝垂れ

自然体感展望台 六甲枝垂れ
自然体験展望台 六甲枝垂れも展望台ですが、他の展望台とは少し異なるコンセプトで作られています。なんと六甲山の自然を体感することができるみたいですよ。

ドーム型の展望台になっていて、その展望台は、周囲をヒノキで作られたフレーによって覆われているのです。少し変わった展望台ということで、夜景だけでは満足できない! なんて人にはおすすめできるかもしれません。

神戸市立六甲山牧場

神戸市立六甲山牧場
六甲山牧場は、六甲山上にあります。神戸市立の高原牧場のことですね。牧場内に入るとそこらじゅうに羊が放し飼いされています。羊といえば、あのモフモフとした毛が特徴的ですが、みなさんは触ったことがありますか? 触ったことがないという人は、ぜひ一度足を運んでみてください。

ちなみに食作りや羊毛クラフト体験などもできますよ。

六甲高山植物園

六甲高山植物園
最後に紹介するのは、六甲高山植物園です。こちらは、六甲山の山頂に程近い場所にある植物園になっています。この植物園は、『日本の植物学の父』と呼ばれている牧野富太郎博士の指導のもと開園されることになりました。

六甲高山植物園は、六甲山の山頂近くということで、海抜でいうと865mとかなり高いところにあります。そのため、年間を通しても平均約9℃しかなく、とても涼しいスポットです、高山植物などがたくさん栽培されていますよ。

ルミナス神戸でクルージングも良いですが、時には山で遊ぶのも良いかと思います。ぜひルミナス神戸で遊んだあとは、これまで紹介してきた六甲山の観光施設に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Pocket