飾られたクリスマスツリー
11月ももう終わりいよいよ12月ですね。
12月の一番のイベント事といえばクリスマスですよね。
毎年街中ではイルミネーションが灯り、恋人たちが幸せそうに寄り添っています。

今年のクリスマスもみなさんどこかに出かけることと思いますが、神戸の街でおすすめのデートスポットbest3をご紹介したいと思います。
恋人だけでなく友人や家族と訪れても楽しめる場所ばかりなので、ぜひ訪れてみてください!

神戸のおすすめクリスマスデートスポット♪

南京町ランターンフェア

ランタン
中華街といえば横浜を思い浮かべる人も多いかと思いますが、神戸にも人気の中華街があります。
南京町広場のあづまやを中心に、みなさんが知っているようなクリスマスの光景とは異なり、色とりどりのランターンや提灯に明かりがともり、イルミネーションが幻想的に彩られています。
クリスマスまで毎日ともされ続け、冬の乾いた夜空を照らし出し、訪れた方を暖かな灯りで迎えてくれます。
長年付き合ってきたカップルにとってはクリスマスもマンネリ化してしまいますよね。
いつもと雰囲気の違うクリスマスを過ごしたいと考えている方にはピッタリのスポットとなっています。
名物のあつあつの豚まんを食べながらランターン見物もこの時期しか見れない景色で、異国文化のクリスマスに触れるいい機会ですよ!

【住所】兵庫県神戸市中央区元町通
【電話番号】078-332-2896(南京町商店街振興組合)
【開催期間】2015年12月03日(木)~2015年12月25日(金)
【点灯時間】 16:00~22:00
【公式HP】www.nankinmachi.or.jp/

新神戸オリエンタルシティ

雪の中のモミの木
1988年にオープンした新神戸オリエンタルシティは、高さ約158m、地上37階、地下3階となっており山陽新幹線神戸駅や市営地下鉄新神戸駅から直結していて交通の便は抜群でとても訪れやすいスポットになっています。
ホテルと専門店街、劇場と3つの施設が一体となっており、高台に位置しているため神戸と大阪両方の夜景が他のあ占める魅力的なデートスポットとなっております。
この時期になると高さ5メートル以上のクリスマスツリーが、新神戸オリエンタルアベニュー1階に姿を現します。
光ファイバーによる天井からのカーテン状の装飾等、館内をクリスマスムードで包み込みます。
ランチやディナー、ショッピングのついでなどに立ち寄ることができる便利さ、気軽さが人気となっております。

【住所】神戸市中央区北野町1
【電話番号】078-262-2121
【開催期間】2015年11月9日~12月25日
【点灯時間】10:00~22:00
【公式HP】http://shinkobe.net/

神戸国際会館 SOL ‘s Christmas Illumination

キレイなイルミネーション
2015年4月にリニューアルした、神戸国際会館の11階にある世界の様々な植物が見ることができる屋上庭園そらガーデンのライトアップがデートスポットとして人気です。
神戸の楽園をテーマに作られ、プラントハンターの西畠清順という方が全面プロディースし、この庭園の一番の目玉である樹齢約500年のオリーブの木を始め、世界各国からの植物を一気に見ることができます。
また、神戸国際会館のクリスマスは、ナチュラルなクリスマスがテーマにされており、もみの木や白樺を使用した装飾で彩られており、1階サンクンガーデンや地価の商業施設SOL内には、およそ5メートルのもみの木を使用したクリスマスツリーが飾られます。
かなりおすすめスポットとなっておりますので、ぜひ訪れてみてください!

【住所】兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6
【電話番号】078-230-3199
【点灯期間】
2015年11月12日~12月25日
【点灯時間】
点灯時間 17:00~23:00 営業時間10:00~20:00※一部店舗により異なります。
【公式HP 】www.kobe-sol.jp/

クリスマスデートで神戸に訪れた際はクルーイングもぜひ!

イルミネーションを見に行く前にルミナス神戸2でクルージングを楽しんでみてはいかがでしょうか?
ルミナス神戸2のクルージングならクリスマスデートの2人の気分をきっと盛り上げてくれます!
クリスマス向けのプランも多数ご用意いたしておりますので、ぜひご利用ください!
本格的なフレンチ料理と雰囲気のある会場でみなさまのご乗船をお待ちしております。