神戸のメリケンパーク
当コラムでは、神戸のクルーズや観光に関する情報をご紹介してきましたね。まぁルミナス神戸2が神戸クルーズを提供しているわけですから、当然といえば当然の話なのですが……。(笑)

これまでは、どこかのスポットにフォーカスをあててお話することが多かったと思います。しかし神戸そのものの話ってあまりしてこなかったのではないでしょうか。きっと神戸の夜景が『1,000万ドルの夜景』と呼ばれていることくらいしかわからないという人もいるはず。

そこで今回は、神戸という街が持つ魅力を3つに分けてご紹介していきたいと思います!

神戸観光の魅力①『みる』

神戸の綺麗な街並
神戸といえば、みなさんどんな印象がありますか? と、質問してみたは良いものの、個人的には神戸ってなんでもあるイメージ。観光する人の年齢層も幅広く、いろんなシチュエーションで訪れることができますよね。

もちろんその中でも、神戸はデートにぴったりな街だと思います。なぜそう思うのかというと、何より景観がとても美しいからです! 夜景はもちろん、エリアによっては異国情緒ただよう洋風の街並も楽しめます。他にもオシャレなカフェだってたくさんありますよね。

そういった良い街の雰囲気を味わいながら過ごせるのも神戸の魅力と言えるのではないでしょうか? ロケーションが良いからこそ、デートのムードも高まり、良い時間が過ごせるってモンです!

神戸観光の魅力②『たべる』

おいしそうなステーキ
神戸は、海や山に囲まれているものの『街』も確かにあって、老若男女問わずたくさんの人が訪れます。そんな神戸の街には、やはりさまざまなお店が立ち並んでいます。オシャレな雑貨屋さんはもちろん、オシャレなカフェやレストランも多いですよね。

特徴的なのは、港町である神戸には異国料理を楽しめるお店が多いということ。元々外国人が多く住んでいた神戸ですから、さまざまな国の料理のお店があるんですよ! イタリアンやフレンチといったメジャーなジャンルはもちろん、ロシア料理やスペイン料理などいろんなジャンルの異国料理を楽しめます。

神戸観光をする時は、どんな国の料理が食べられるお店があるのか探すのもおもしろいかもしれませんよ!

神戸観光の魅力③『たのしむ』

street-musikanten-463884_640
神戸にはさまざまな魅力があります。『みる』『たべる』の魅力がたくさん詰まった街、それが神戸です。ただ楽しくなければ意味がありませんよね。『みて楽しい』『たべて楽しい』が一番理想的。もちろん神戸には、『たのしむ』ことができるイベントなどもたくさん開催されていますよ!

例えば、神戸にはメリケンパークという有名なスポットがあります。(デートにもおすすめ!)ここでは、いつもいろんなイベントが開催されているんですよ。ライブイベントはもちろん、大道芸やバイクアクロバティックショー、料理屋台などなど……。毎回同じではないからこそ、毎回新しい出会いがあって新鮮な時間を過ごせます。

今日はどんなイベントがあるかな?明日はどんなイベントがあるかな?そういったワクワクとした気持ちを味わえるのも神戸の良いところではないでしょうか。ぜひ週末などの休日は、神戸観光を『みる』『たべる』『たのしむ』でまわってみてください!

神戸クルーズも忘れずにね!

海上から見る神戸の美しい夜景
ちなみにですが、神戸の三大魅力(勝手に付けましたが……)『みる』『たべる』『たのしむ』は、ルミナス神戸2のクルーズを利用すれば、全部楽しむことができますよ!

みなさんは、海の上から神戸の街を眺めたことはありますか?夜なら綺麗な夜景を楽しめますよ。もちろん大海原にも注目してほしいです。昼間は、太陽に照らされきらめく波間。夕暮れ時には、水平線へと消えゆく夕日を眺めながらオレンジに染まっていく海がとても綺麗です。

さらにルミナス神戸2では、ランチクルーズやディナークルーズも用意しています。プロのシェフがふるまう本格フレンチや神戸牛料理、絶品ビュッフェなどを楽しめます! ぜひルミナス神戸2で神戸の魅力を体感してください!

神戸クルーズを楽しむならルミナス神戸2のおすすめメニューをどうぞ!