Pocket

白いカップに注がれたコーヒー神戸の街といえばみなさんはどういったイメージを持っていますか?
私が真っ先に思い浮かべるのは「おしゃれ」ということばなのですが、神戸の街はおしゃれなのにどこか懐かしくほっとする雰囲気もあります。

特に神戸の三ノ宮にあるカフェはとてもおしゃれです。
神戸観光に来た際にはぜひ神戸三ノ宮のカフェでゆっくりランチを楽しんでいってください!
今回はおしゃれでランチが美味しいおすすめのカフェをご紹介致します。

三ノ宮のランチが美味しいカフェ♪

TRITON CAFE

コーヒー豆
こちらのカフェの特徴として木を基調とした温もりのある可愛い店内が魅力的です。
初めて訪れた人でもほっこりして居心地が良くてついついゆっくりしてしまうような空間になっています。
当然メニューにもこだわられていて、素材や味だけでなく見た目もおしゃれで素敵なランチを食べることができます。
その可愛い見た目は女性に大人気で、特に焼きたてのキッシュが人気となっています。
ランチメニューは通常の価格よりお得に楽しむことができ、気軽に一人でもふらっと立ち寄ることができます。

デザートメニューでは焙じ茶モンブランが人気です。
さっくり焼き上げたメレンゲに香ばしい焙じ茶クリーム、渋川栗、マロンクリームを組み合わせて作られたモンブランは美味しすぎてついつい会話が弾んでしまいます♪
他にもデザートメニューは充実していますので、ランチ以外のご利用にもぜひ!

YURT ユルト

CAFEと書かれた車
店内に入ってみると開放感のある空間になっており広々としていて、くつろいでランチを楽しむことができます。
ランチメニューの中にはドリンクバーもついてくるので、ついつい話し込んでしまう女性の方でも安心ですね♪
テラス席もあるのが特徴で、晴れた天気のいい日には外の風を感じながらランチを楽しむのも良いですね!

ランチ以外にもパンケーキが人気のメニューになっており、高く積み上げられたパンケーキはインパクトのある見た目なのに可愛く、ふわふわもちもちで最高に美味しいです♪
他にも、自家製のレモネードやスムージーなどもありこだわりが強く美味しいメニューがたくさんあり何度でも来たくなるカフェとなっています。

ブランジェリー コム・シノワ オネストカフェ

ラテアート
お店の前に来てみるとレンガでつくられた外観がアンティークのようでとてもおしゃれです。
そのおしゃれな外観からか、お店の前で写真を撮られているお客さんをよく見ます。

こちらのカフェはパンが美味しいと評判なのですが、お肉やお魚を使った料理も美味しくランチにもおすすめです!
ずらりと並んだパンたちはいつでも焼き立てで、見た目も可愛く漂ってくる香りにお腹が鳴ってしまいます。
パンの記事に対するこだわりが強く、小麦本来の味もしっかりと楽しむことができます。

こちらの人気メニューは「生ハムとモッツァレラチーズのパニーニ」となっておりテイクアウトもできるためお昼には多くの人が訪れます。

西日本最大級のスタバ!?

青空の下でコーヒーを飲む女性
こちらは少し番外編的な扱いになりますが、2017年の4月に神戸のメリケンパーク内に西日本最大級のスターバックスルコーヒーがオープンします。
さらにすぐ横には神戸の海が広がっており春には爽やかな風が通り抜けていきます。
完成予想図を見てみると開放的なロケーションとなっており、テラス席も多く作られており神戸の海を眺めコーヒーを飲みながらゆったりとくつろぐことができます。

そして神戸の海といえばクルージングですよね。
海沿いのスターバックスコーヒーでゆっくりしたら、次は海の上でゆっくりしてみませんか?
日常の喧騒や忙しさを忘れ最高に贅沢な時間を過ごすことができますのでぜひ神戸に観光に来た際にはルミナス神戸2のクルージングをお楽しみください♪

Pocket