Pocket

クリスマスシーズンが到来しましたね♪今の季節、神戸ではどこに行ってもイルミネーションが楽しめます。
イルミネーションも美しいですが、神戸観光に来たら神戸だからこその景色や雰囲気を楽しんでもらいたいです。そうなると、やっぱり神戸の海と夜景ですよね♪
クリスマスやイブの夜を一層盛り上げてくれる神戸の街で素敵な日を過ごしませんか?

特別な日を特別なプランで

ルミナス神戸2のクリスマススペシャルクルージング2016
海沿いの街は全国にいくらでもありますが、夜景とクルーズをオシャレに楽しめる観光地といえば神戸なのではないでしょうか?
クリスマスを彩るイルミネーションや華やかな街並み。
恋人と過ごしても友人や家族と過ごしても、特別な景色はどんなシーンでも美しく演出してくれます♪
神戸のクリスマスでは、特別な雰囲気を楽しもうと街に出ればどこも人で溢れ返っています。
できれば人混みは避けたい、でも特別な雰囲気の中にいたい。
そんな方にオススメなのが、ルミナス神戸2のクリスマススペシャルクルージング2016です。
地元の人だけでなく神戸観光でも人気のルミナス神戸2では12月23日からの3日間だけ特別なプランで運航しています。
この特別な3日間では、昼・夕方・夜の3便も運航していますので、神戸観光の日程に合わせて選ぶこともできますよ♪

もっと詳しく知りたい方はコチラから!他のプランも探せます♪

神戸に来たなら夜景を見なきゃ帰れない!

神戸のクリスマス
ルミナス神戸2のクルージングで海からの景色を楽しんだら、次は山からの景色も忘れずに!
神戸観光に初めてくる方は少し驚くのですが、神戸は「坂の街」といわれるほど高低差のある街です。
そのおかげで、山から見下ろす景色も海から眺める景色も楽しめるのです。
観光で来られた方は、様々な表情のある神戸の街に飽きることはないでしょうね♪
クリスマスシーズンに神戸に観光にくる方は、大正解かもしれません。
イルミネーションで綺麗に彩られた異国情緒漂う街並みを見ることができますし、何より冬の神戸の夜景は格別なんです。

今しか見られない景色を見よう

六甲枝垂れ
神戸の夜景といえば、日本三大夜景ともいわれているのですが、今回ご紹介するのは最も有名な摩耶山……ではありません。
地元の人にとってはとても身近なものであり、野球好きの方にとっても身近に感じられるかもしれない「六甲山」です。
1000万ドルの夜景ともいわれる摩耶山はクリスマスシーズンでなくとも、年がら年中見られるといっても過言ではありません。
しかし、六甲山には冬の今しか見られない景色があります♪クリスマスシーズンに神戸観光に来られる方には、絶対にオススメしたい絶景スポットです。

六甲枝垂れで幻想的な神戸を楽しもう

ライトアップされた六甲枝垂れ
六甲山ガーデンテラスにある六甲枝垂れともよばれている展望台を知っていますか?
神戸観光でクリスマスシーズンに絶対に訪れてほしいこの展望台は、大樹を想起させるようなアーティスティックなデザインをしています。
この六甲枝垂れですが、夜になると展望台自体がライトアップされてとても幻想的な空間になるのです。ライトアップ自体は四季によってテーマを変えて年中されているのですが、冬になると空気も澄んでいるのでより一層鮮やかで幻想的なものになります。
2016年Winter Versionのテーマは「颪(おろし)」となっています。
六甲山では、六甲枝垂れのライトアップだけでなく、もちろん神戸の夜景も楽しむことができますよ♪
また、六甲枝垂れのある六甲ガーデンテラスでは、クリスマスシーズンに合わせてヨーロッパ風の街並みを再現するように、懐かしい雰囲気のクリスマスツリーもライトアップされています。
あれもこれも楽しめる神戸観光、時期に迷っているなら今年のクリスマスは3連休!
今ならまだ間に合いますので、是非一度検討してみてください♪

Pocket