Pocket

神戸観光に来たら、星空を楽しむデートはいかがでしょうか?
ルミナス神戸のディナークルーズでは、素敵な食事と夜景が楽しめます♪
このページでは、ディナークルーズをもっと楽しめるおすすめデートコースをご紹介します!

神戸観光ならココは外せない!

ルミナス神戸2
神戸には、異国情緒が楽しめる中華街や異人館のような観光スポットがたくさんあります。
でも、せっかく神戸に観光に来たのなら、神戸ならではの景色も楽しんでいただけたらと思います。
神戸は、日本三大夜景にも選ばれており素晴らしい夜の景色が楽しめる場所でもあります。
その夜景の美しさは1,000万ドルの夜景ともよばれているほどですが、神戸の場合だとその夜景を存分に楽しめる摩耶山に行くまでが少し大変なんです。
車で行くには険しい山道を越えなければいけませんし、公共の交通機関を使うのであれば、道程は長く、楽しめる時間も限られてしまう……
もっと手軽に神戸の夜景を楽しみたい! という方にオススメしたいのが「海から眺める夜景」です。
ルミナス神戸2が運航するディナークルーズなら、豪華な食事を楽しみながら地元の人でも滅多に見ることがない海からの神戸の夜景を楽しめるんですよ♪
この時期なら、街のイルミネーションが夜景を一層輝かせることでしょう。
神戸ならではの景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

ルミナス神戸2のディナークルーズをもっと知りたい方はコチラ☆

神戸の夜景をもっと楽しもう

神戸ハーバーランド
日が落ちるまでの時間の観光場所によってその日の観光の締めともいえるディナークルーズをもっと楽しむことができるんです♪
神戸の有名な観光スポットというと、中華街や異人館がパッと思い浮かぶと思います。
どちらも外せない観光スポットですが、北へ南へと歩き回ると一休みしたくなりますよね。
神戸にオシャレなカフェも数多くありますが、今回オススメしたいのは定番デートスポットでありながら、普段はあまり足を運ぶことも少ないような神戸の観光スポットです!

バンドー神戸青少年科学館

プラネタリウム
神戸近辺にお住まいの方なら、小学校の社会見学でもお馴染みのバンドー青少年科学館!
今回、この青少年科学館の中でもご紹介したいのは目玉でもある施設の「プラネタリウム」です。
せっかく、遮るものなく神戸の星空を楽しめる海の上へ行くのなら、絶対に抑えておきたいのがこのプラネタリウム!
プラネタリウムでは12月27日まで「星空ヒーリング」というプログラムが上映されています。

星空ヒーリングで旅の疲れを癒やそう

星空ヒーリング
神戸の星空を楽しめる観光スポット、星空ヒーリングは1日2回上映されており、上映時間も30分とちょっとした休憩にもぴったりです。
季節によってテーマが変わるのですが、12月のテーマはもちろん星空クリスマス♪
クリスマスイブの星空を映し出し、ムードたっぷりの音楽と合わせて星の解説してくれます。
プラネタリウムといえば、うっかり寝てしまいそうな座り心地の良いリクライニングシート……
疲れた体を預けて、クリスマスイブの星空をじっくり堪能しましょう。
上映されるのはクリスマスイブの星空ですが、クリスマスイブ当日でなくても見られる星座はいくつもありますよ!

プラネタリウムで見つけた星を、実際の星空で探してみよう

神戸の観光名所
星空ヒーリングでは、実際の街の景色を元に星座の見つけ方を解説してくれます。
街の中から見るには明るすぎて隠れてしまう星も、ルミナス神戸2で街の光から少し遠くなる海の上ならしっかり見つけられますよ!
海の上から見る星空、ロマンティックでデートも盛り上がること間違いなしですよね。
12月の神戸観光は、プラネタリウムとルミナス神戸2のディナークルーズでひと味違う神戸の夜を楽しみましょう。

Pocket