Pocket

豊富な食材
みなさん今年の夏はよく遊べましたか?10月になったのに夏の開放的な気分から抜け出せず「まだまだ遊びたい!」と思っている方に朗報です!

遊びの秋がやってきました!(笑)
今回私がおすすめする神戸は、遊び&食欲の秋がテーマです。神戸の秋には美味しいがつまっています。秋になると外に出かけたくなる人も多いと思います。そんな方には神戸がおすすめです。たくさん動いてお腹がすいたらたくさん食べてお腹を満たしましょう!

たくさん遊んでたくさん食べる!こんな幸せなことって他にはありませんよね!神戸の街を存分に楽しめるイベントをご紹介します。

キッチンカーコレクション

みなさん海は好きですか?神戸には山も海もありますが、今回紹介するのは神戸のシーサイドで開催される食の超楽しいイベントです!

その名も「キッチンカーコレクション2016」です。このイベントはサンシャインワーフ神戸で行われるキッチンカー日本一を決める大会で、日本全国からキッチンカーでフードを販売しているお店が集まります。


キッチンカーコレクション

出典:http://www.sw-kobe.com/event/

キッチンカーとは食品の調理目的として作られた車で、街中でクレープや唐揚げを販売しているのを見たことがあると思いますが、それを想像してもらえれば分かりやすいと思います。

2014年から始まったこのイベントは、今年3年目を迎えます。開催からまだ3年目とまだまだ歴史の浅いイベントですが、開催初年度の来場者数は2日間で10,000人を超えました。この数字を見てもらえればこのイベンドがどれだけ楽しく、美味しいものが食べられるイベントかが分かってもらえると思います。

このイベントの特徴はただおいしいものを食べるだけでなく、各出店店舗のキッチンカーを見て楽しむことができます。イベントの最後にはキッチンカーのナンバーワンをきめます。

審査基準はフードのおいしさだけでなく、キッチンカーの見た目やオシャレさなどもポイントになってきます。各店舗、自慢の愛車をイベントに持ってくるのでお腹がいっぱいになっても見ているだけでも楽しくなります。
おおきにコーヒー
出店しているお店のジャンルもさまざまで、移動販売の定番ともいえるラーメンや唐揚げ、大阪のソウルフードたこ焼き、焼きそばに加え変わったもので、いえばいのしし串や飛騨牛ステーキ串などがあります。

もちろんデザートも充実しています。カップボールといわれるベビーカステラのお店や、定番のクレープ、プリンなどデザートは別腹の女性にも嬉しいラインナップになっております!

心地よい秋の風に吹かれながらたべるグルメは最高に美味しいですよ!カップルや家族・友人どんな人と訪れても必ず楽しめる内容になっていますので、ぜひ遊びに行ってみてください。

開催は今週末の3連休、10月8日(土)~10日(月)となっております。公式サイトもありますので詳しくはホームページをのぞいてみてください。

たくさん遊んだら神戸の海をクージングでゆったりと

キッチンカーコレクションでたくさん食べて、たくさん遊んだら船でゆったりクルージングするのはいかがですか?多くの人が集まるイベントでワイワイやるのも楽しいですが、人の少ない船の上でしっとりと、神戸の街を眺めるのも悪くないですね。
神戸の夜景
船の中にはおいしいお酒やカフェを楽しめるスペースもありますので、キッチンカーコレクションでの出来事を「どこのお店が美味しかった。」「あのお店の車がかっこよかった。」など語り合ってください。

神戸の街は夜景がとてもキレイなので、夜になるのを待ってクルージングするのもおすすめです。神戸の街は1000万ドルの夜景ともいわれていますので、今日という日を最高の思い出で締めくくることができますよ。

Pocket