Pocket

vw-camper-336606_640

異国情緒を感じさせるスポットで楽しもう

女子旅で神戸に観光で訪れようと計画している人はいませんか。神戸にはいろいろな観光スポットがありますが、その中でも異国情緒を感じさせるところに赴いてみるのはいかがですか。神戸は港町として、早くから開けている地域です。外国人も多く生活をしていて、西洋風の街並みを感じさせてくれるエリアも少なくありません。異人館は女子旅におすすめの観光スポットの一つです。
異人館は1868年に港が開港したことから始まります。開港後に国際貿易を目的に来日した外国人が住んだエリアです。現在も空襲や震災にも耐えた建物が残っています。今もなお当時のままの街並みを目にすることができる貴重なスポットです。北にある山の高台に異人館があり、南の方角を見ると市街地や海を見渡すことができます。
異人館の中でも、塔状の3つの家屋が連なっているところが他とは異なる存在感を出しています。洋館の中でもチューダー様式で個性的な感じがします。若い女性に人気があるのが座ると願いが叶うといわれている椅子です。館内に設置されているので、恋愛、仕事、健康などお願いしたいことがあれば試してみるといいでしょう。口コミでも話題になっている観光スポットですから、神戸を訪れた時にはぜひとも足を延ばしていきたいところです。
神戸市内にあるハーブ園も異国情緒を感じさせてくれるスポットです。園内は中世ヨーロッパの古城をイメージした感じでおしゃれです。ハーブや花が多数飾られているので、非日常的な一時を楽しめます。ハーブ園の頂上にアクセスするためには、ロープウェイに乗る必要があるのですが、天気が良ければ京阪神のパノラマの絶景を堪能できます。女子旅を華やかにしたいと思っている人にはおすすめです。

神社仏閣でスピリチュアルに

女子旅ではパワースポット巡りも人気を集めています。神戸には女性に人気のパワースポットがあり、縁結びにご利益があると言われている神社には、例年全国から参拝客が足を運びます。彼氏が欲しい、結婚がしたいと良縁を願う女性にもおすすめです。神社限定のグッズを友達とおそろいで買う、一緒におみくじを引くのも良い思い出となるでしょう。
また明石市人丸町にある神社には、柿本人麻呂という歴史の教科書で見た歌人が祀られています。この柿本人麻呂は愛妻家として知られていますので、皆さんの良縁のお手伝いをしてくれると言われています。そのほかには東灘区にある神社も神戸の観光スポットとして人気が出てきています。有名なフィギュアスケートの選手と同じ名前ということで、彼のファンが多数訪れています。
それだけでなく安産祈願や厄除開運、交通安全、恋愛成就、家内安全などいろいろなご利益が期待できるお勧めのスポットです。神戸というと、近畿地方の中でも屈指の繁華街で中心地の三宮の周辺は近代化が進んでいます。
その街の喧騒から離れた境内は緑が豊かで、そこが神戸であることを忘れさせてくれるでしょう。街歩きに疲れて、ちょっと一休みしたい、気分をリフレッシュしたいと思っているのであれば、旅行のプログラムの中に組み入れてみると良いのではないでしょうか。

シンボリックなスポットを訪れて思い出作りを

神戸を旅行するにあたって、その町を代表するようなシンボリックな観光スポットはやはり欠かせないと思っている女性も少なくありません。そういった方に欠かせないのが神戸港からの景色です。とくに港の突堤のたもとに建っているタワーは、昔からこの町のシンボル的な役割を担ってきました。
そのため、神戸のスポットを紹介するうえで欠かせない存在にもなっています。最上階には展望室が用意されていて、一般の方でも入場できるようになっています。港だけでなく天気が良ければ、市街地から六甲山までの絶景をパノラマで楽しめます。この景色を見ているだけでも時間を忘れるでしょう。
友人同士でお買い物をしたいという方は神戸港にある大型商業施設をおすすめします。こちらも今では旅行の定番観光スポットになっています。いろいろなアミューズメント的な要素が入っており、1日中ここにいても飽きないだけの陣容を誇っています。ショッピングやグルメ、シネマなどが凝縮されています。さらにホテルもエリア内にありますから、こちらに宿泊して夜遅くまで楽しむことも可能です。
こちらの施設は日中でも楽しめますが、夜間に訪れるのがおすすめです。神戸の宝石をちりばめたかのような美しい夜景を満喫できるからです。敷地内には観覧車もありますから、夜になったらこちらに乗って周辺の美しい景色を堪能してみるのもいいでしょう。
日本は各地に中華街があります。神戸にある中華街は、日本3大チャイナタウンの一つでもあるほどなので、観光の際には立ち寄っておきたいところです。エリア的にはそれほど広くないのですが、限られたスペースの中に実に100店舗以上の店が立ち並んでいます。市内でも屈指の活気あるエリアですから、街歩きをしてみても良いでしょう。本格的な中華料理から肉まんやスイーツのような軽く食べ歩きのできるようなアイテムもそろっています。

Pocket