Pocket

皆さんこんにちは!
最近インスタグラムって流行っていますよね♪
一時期は流行最先端だったfacebookも今やインスタの勢いに押されてますよね。
20代女性に大人気のインスタ、オシャレなものや可愛いスイーツなど様々な思い出を形として残せるしいろんな人に見てもらうこともできて便利ですよね♪
今回はそんなインスタ女子におすすめの神戸観光スポットをご紹介していきたいと思います!
神戸の夜景

神戸の海を満喫♪

インスタ女子におすすめの神戸観光といえば、まずは海なんじゃないかなと思います!

でも定番のデートスポットから撮った写真なんていくらでもありますよね。
神戸駅から徒歩すぐのハーバーランドがそういった定番のスポットにあたります。
ですので、今回はもう一歩踏み込んで陸から離れてみることをおすすめします♪

メリケンパークオリエンタルホテル

ハーバーランドのすぐ隣にあるメリケンパーク、目印は神戸のシンボルマークでもある真っ赤なポートタワーと、一際目を引く半円形の建物です!

半円形の建物は「メリケンパークオリエンタルホテル」といって、神戸観光の際はぜひ見ていただきたいホテルでもあるんです♪

外観もさることながら内装も豪華絢爛な佇まいとなっています。

客室からは海を見渡すことができたり、夜になればもちろん夜景も観賞することができるんですよ!

神戸観光に来られた方でホテルがまだお決まりではない方はメリケンパークオリエンタルホテルはいかがでしょうか?

もちろん、宿泊せずともメリケンパークオリエンタルホテルからの景色を楽しむことができるレストランなども多数あります。少しリッチな神戸観光をしたいなら足を運んでみてください。

非日常の世界へ♪

メリケンパークオリエンタルホテルは、神戸の定番デートスポットでもあり観光スポットでもあるハーバーランドからほんの少し離れてはいますが、陸からはまだギリギリ離れてはいません!

もう一歩だけ神戸の奥へと踏み込んで、メリケンパークオリエンタルホテルの2Fに脚を進めてみましょう♪

そこには、神戸の海を優雅にクルージングできるルミナス神戸2に乗るための切符売り場があります!

メリケンパークオリエンタルホテルは今年開業30周年を迎えたルミナス神戸2の発着地でもあるんですよね。
ルミナス神戸2で海上から見える神戸をバックに写真を撮ってインスタに上げたらすごいオシャレじゃないですか?

さらに、ルミナス神戸2ではランチクルーズやディナークルーズで贅沢な食事をとることもできますし、サンセットクルーズでは極上のケーキやフルーツを堪能することができます♪

そんなルミナス神戸2、なんと今ならスペシャルプライスで乗船することができるんです!
詳細は……下のページからどうぞ!
料金や予約方法など詳しい情報はこちら♪

船をおりたら別世界♪

ルミナス神戸2を思う存分楽しんだあとは、再びハーバーランドへ戻ってみるのはいかがでしょうか?
とはいっても、これから紹介するのはumieやモザイクといった「ザ・定番!」な神戸観光スポットではありません。

知る人ぞ知る、神戸煉瓦倉庫をご紹介したいと思います!

神戸煉瓦倉庫はその名の通り、レンガ造りのレトロな建物です。元々、本当に倉庫として使われていたので内装も非常にシンプルなんです。

シンプルなものこそ、撮りがいがあると思いませんか?

この神戸煉瓦倉庫にはレストランや雑貨店などいくつかのお店が入っているのですが、その中でもおすすめなのが文具店の『NAGASAWA』さんです。

なんでそんなオシャレな建物の中に文具店? と思う方もいるかと思います。
しかしこの文具店ほどこの煉瓦倉庫の雰囲気にマッチしている空間はないんじゃないかなと思うほど、オシャレなアイテムが取り揃えられているんです。
少し前に話題になった美しすぎるガラスペンは、普段書き物をしない方でも持っておけばオシャレに見える文房具ですよ♪

神戸煉瓦倉庫で購入したアイテムを手に、ルミナス神戸2のクルージングに行くのもいいかもしれませんね♪

Pocket