みなさん、こんにちは!
先週は、雨が多かったですが、少しずつまた暖かくなってきましたね。夜になると、まだ冷え込む日も多いですが……。花粉症なのか風邪なのかわからないなんて人もいるのではないでしょうか。さて、これから少しずつポカポカ陽気になっていくことが予想されますが、みなさんは、お出かけの計画などは立てられていますか? まだという人は、ぜひ神戸でクルーズをしに来てください! とっても気持ち良いと思いますよ!

ルミナス神戸2のクルーズプラン

カラフルな花
ルミナス神戸2では、いろんなクルーズプランを用意していますよ。季節ごとの特別プランなんかもありますので、その時期に合わせて、ぜひチェックしてほしいところです。今回は、ルミナス神戸2でも、比較的ベーシックなクルーズプランをご紹介しましょう。

1つめは、『神戸ランチクルーズプラン2017』です。神戸の街並を眺めながら、おいしいランチが頂けるプランです! ランチタイムなので晴れていれば、青い空と青い雲、そしてきらめく太陽、真っ白な雲の下、素敵な時間をお過ごし頂けること間違いなしです!

ルミナス神戸2の神戸ランチクルーズプラン2017についてはこちらから!

2つめは、『神戸サンセットクルーズプラン2017』です。こちらは、沈みゆく美しい夕日を眺めながらのティータイムをご提供しております! オレンジ色に染まる海を眺めながら、優雅な時間をお過ごし頂けますよ!

ルミナス神戸2の神戸サンセットクルーズプラン2017についてはこちらから!

インフィオラータこうべ2017

バラと空
神戸の春は、クルーズも良いですが、陸地の観光もおすすめです! 今年は、『インフィオラータこうべ』が開催されますよ! インフィオラータというのは、イタリア語で『花を敷き詰める』という意味があります。神戸市内の道路や広場など、さまざまなところで花びらを使った絵模様が描かれます。イタリアのジェンツァーノ市などヨーロッパの各都市で実施されているイベントなんですね。

神戸でもまちづくりや観光、集客、環境といったところに視点をおいて、春の全市的イベントとして平成9年から行われています! ちなみに今年で21回目なんですよ! いろんな箇所でインフィオラータを楽しむことができますので、スポットをいくつか紹介していきましょう。

元町あなもん

元町あなもん
開催場所は、『元町穴門商店街』です。開催日程は、4月22日(土)から23日(日)の2日間。もうすぐ開催されるので、お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

北神戸

北神戸
開催場所は、『北神戸田園スポーツ公園』です。こちらの開催日程は、5月3日(水)から4日(木)で両日とも祝日になっています。ゴールデンウィークの予定がまだ決まっていないという人は、いかがでしょうか?

北野坂

北野坂
開催場所は、北野坂になります。こちらも開催日程は、北神戸と同じで5月3日(水)から5日(木)の祝日3日間になります。北神戸と同じ日に開催されるので、同じ日に二箇所見に行かれるのも良いかもしれませんね!

お花好きの方必見

花畑と女の子
お花が好きという人にとっては、今回のインフィオラータこうべ2017は、とても楽しみなイベントになるのではないでしょうか。ぜひ神戸クルーズと一緒に楽しんで頂ければと思います。素敵な時間を大事な人と……。ルミナス神戸では、そんな空間をみなさんにご提供できればと思っています! みなさんのご参加、お待ちしております!