和室の宿
今回は、ルミナス神戸2のクルーズ&ホテルセットのプランと神戸にあるおすすめ宿泊施設についてお話していきたいと思います!みなさんの中には、遠方から観光で神戸に遊びにいくという人もいるのではないでしょうか?そういった人は、やはりホテルなど宿泊施設の予約が必須ですよね。神戸には、素敵な宿泊施設がたくさんあるのでぜひチェックしてみてください。もちろん関西に住んでいる人にも見ていただきたい情報がてんこ盛りです!

ルミナス神戸2クルーズ&ホテルセットプラン

神戸港
神戸を観光旅行するのであれば、ぜひともルミナス神戸2でクルーズを楽しんでほしいところですね。素敵なランチクルーズやムーディーなディナークルーズなんかも楽しめますよ。またルミナス神戸2では、『クルーズ&ホテルセット』というプランを用意しています。文字通り、ホテル宿泊がセットになったお得なプランとなっています。

宿泊できるホテルのバリエーションも豊富になっているので、自分好みの宿泊先を見つけてほしいところです。どういったホテルに泊まることができるのか、簡単に紹介していきたいと思います。

①神戸メリケンパークオリエンタルホテル
②ホテルオークラ神戸
③神戸ポートピアホテル
④ホテル ラ・スイート神戸 ハーバーランド
⑤ホテルモントレ神戸
⑥ホテルプラザ神戸
⑦神戸ルミナスホテル
⑧シーサイドホテル舞子ビラ神戸
⑨六甲山ホテル
⑩ホテル ヴィラフォンテーヌ神戸三宮

このようにたくさんのホテルに宿泊することができます。詳細情報については、ルミナス神戸2のクルーズ&ホテルセットのページでご確認ください。

ホテル花小宿

ホテル花小宿
神戸の素敵な宿泊施設をいくつか紹介していきたいと思います。そこでまず紹介したいのがこちら、『ホテル花小宿』です。

ホテル花小宿は、神戸港開港当初、外国人しか訪問することができませんでした。現在では、外国人以外も利用することができます。当時の風情が今も残っており、それでいながら和の心を大切にしています。和と洋が織りなす独特の雰囲気は、とても落ち着いていてリラックスできる空間ですよ。

このホテル花小宿のモットーは、『お客様につかず離れず』ということ。必要以上の接客がありませんが、必要だと感じた時にはしっかりと対応してくれます。だからこそ落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができるのでしょう。シンプルで素材の味を活かしたおいしい山家料理を頂くことができます。

住所:〒651-1401 兵庫神戸市北区有馬町1007
電話番号:078-904-0281

陶泉 御所坊

陶泉 御所坊
昔から温泉で有名な有馬も、時代とともに近代化が進んでいます。しかしその中には、今も変わらず御坊が存在するのです。その中で有馬最古の宿と謳われるのが『陶泉 御所坊』です。何と鎌倉時代から八百年以上も続いている温泉宿なんですよ。

ディナーは、ステーキを目の前で焼いてくれるので、見ておいしい、食べておいしいを堪能することができます。朝食には、丹波の黒豆で作ったお豆腐を使った湯豆腐が食べられます。他にも自家菜園で採取した山菜を使った料理も食べることができます。

〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町858
電話番号:078-904-0551

有馬山叢 御所別墅

有馬山叢 御所別墅
これは、『ありまさんそう ごしょべっしょ』と読みます。難しい漢字ですが口に出して読んでみると語感が良くてつい何度も言ってしまいそうになります。六甲山の豊かな自然に囲まれた宿で、全室離れになっていて、広さ100㎡のスイートルームというのがかなり魅力的です。

さらにレストラン等、有馬温泉の金泉が楽しめる温泉等などがあります。客室には、それぞれサーマルルームという部屋が併設されています。サーマルルームとは、温熱リラクゼーションルームのことで、ポカポカと温かい中でリラックスして過ごすことができます。冷え性にも効果的と言われているので、女性には特におすすめです。

住所:〒651-1401 神戸市北区有馬町958
電話番号:078-904-0554

さいごに

これまで紹介した宿泊宿は、神戸に古くからある御所と呼ばれるものです。この3つの宿を総称して御所三坊と呼んでいるみたいですよ。御所坊の歴史は、1191年に始まったと言われています。そんな歴史のある宿で宿泊してみるのも良いかもしれませんね。