Pocket

皆さんは新生活をいかがお過ごしでしょうか?
新しい環境での生活により、思っていたよりも疲れが溜まっているのではないでしょうか?

ひと休みも兼ねて、新生活を頑張っている自分へのご褒美としてご家族・恋人・友人を誘って神戸クルージングにおでかけしてみてはいかがでしょうか?

今回もおすすめのプランをご紹介させて頂きますよ!

ルミナス神戸2 ルミナス神戸30周年企画 人気のルミナスコースフェア

ルミナス神戸2が提供するルミナス神戸30周年企画、人気のルミナスコースフェアのプランはいかがでしょうか?

頑張った新生活の疲れをとるのに最適なこと間違いなしですよ! 今なら好評につき期間を延長して実施されていますよ!

今ならなんと! 人気のルミナスコースフェアのプランが30%引きのおひとり様8,320円でのルミナスコースが味わえます! 2017年6月30日(金)までの期間限定です!

ルミナス神戸2 ルミナス神戸30周年企画 人気のルミナスコースフェアのプランはこちらから!

神戸クルージングの前に疲労回復抜群の有馬温泉にもいきませんか?

神戸の有馬温泉街の街並み
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
神戸には国内外から人気があり、風情溢れる街にある有馬温泉も有しています。
神戸に行く機会には是非、立ち寄って頂きたいひとつが有馬温泉です! 神戸クルージングにお出かけする前に湯めぐりをされてみてはいかがでしょうか?

この有馬温泉は日本三古湯の温泉として有名であり、枕草子の三名泉・林羅山の日本三名泉・江戸時代には温泉番付で当時の最高位である西大関にも格付けされた温泉でもあります。まさに名実ともに日本を代表する名泉の一つなのですよ!

また、有馬へのアクセスは交通の便が整っています。
神戸の市街地である三宮から電車で30分という好アクセスで都市型のリゾート地なのです。

そして、忘れてはならないのが療養泉として7つの成分があります。
天神泉源・炭酸泉源・極楽泉源・妬泉源・有明泉源・御所泉源・太閤泉の国が指定するうちの7つを含むものとなっています。

これは世界的にも珍しいことであり、国内外から人気がある理由のひとつです。
それほどまでに有馬温泉は日本を代表する名泉ということですね。

昔はあの有名な太閤秀吉も有馬温泉を訪れては、身体と共に精神も癒し、天下統一の歩みを進めたとも言われています。

千利休らもご一緒に茶会をされたとも言われており、風情ある温泉街の街並みをさぞ、気に入られていたのではないでしょうか。

有馬温泉に訪れたら、有馬の街に歴史を感じてみましょう

神戸の有馬の街並み

引用元:http://www.feel-kobe.jp/

有馬の街の魅力は、温泉街の歴史情緒溢れる街並みを感じることではないでしょうか?
お散歩がてらに街を歩くと、素敵な景観を見ることができると思います。

また、日本には四季があります。その季節によって街並みの表情も様変わりしますので、いろいろな季節に訪れることもまた、神戸の街を楽しむひとつとなるのではないでしょうか。

神戸クルージングの前に有馬の街を訪れ、神戸が誇る名泉に身を委ね、心身ともに浄化された気分で神戸クルージングで最高の贅沢を過ごすのはこの上ない幸せとなることでしょう。

今回は有馬温泉に注目してご紹介してきましたが、皆さん、どうでしたか?
神戸の街はまだ、まだ、魅力的な観光地があります。
神戸クルージングに乗船した際には次に訪れたい場所も見つかるかもしれませんね!

是非、神戸のいろんな顔を見つけてみてくださいね!

Pocket