Pocket

時間帯によってさまざまな魅力がある神戸クルージング

気候の穏やかな季節には、神戸のクルージングで気持ちの良い海風に吹かれてみるのもおすすめです。船のデッキから見える神戸の風景は、時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます。したがって、これから神戸クルージングの魅力を満喫したいと考えるのであれば、時間帯にも気を配ることをおすすめします。国内有数の港町と知られる神戸には、バラエティ豊かなクルージングプランが用意されていますが、時間帯によって異なる景観を楽しみたい場合には、ランチクルーズやサンセットクルーズ、ディナークルーズと呼ばれるプランを選択するのも良いでしょう。
その内、ランチクルーズは、ランチタイムにクルージングを行うプランです。このプランでは、青々とした空と海、港の風景を眺めることができます。ランチクルーズでは、気持ちの良い日差しと爽やかに吹き抜ける潮風を浴びながら昼食をとるのもおすすめです。特に、豪華客船で提供されるランチタイムは、普段の昼食時とは違ってリッチな気分にさせてくれることでしょう。普段は勤め先の社員食堂や近くの定食屋さんで昼食を済ませているという方も、ランチのついたクルージングプランを利用すれば、非日常の体験をすることができ、自分へのご褒美にもなります。
次に、サンセットクルーズは、夕暮れ時に行うクルージングプランです。このプランでは、水平線の彼方に沈みゆく夕日を眺めながら、ロマンチックな気分に浸ることが可能で、カップルでデートを楽しんだり、告白やプロポーズをしたりするのにもおすすめのプランと言えます。サンセットクルーズでは、沈む夕日を眺めつつ優雅にティータイムを楽しむこともできます。そのため、日々の暮らしの中でストレスを感じることが多く、癒しを求めているという方にもおすすめのプランとなっています。

現地で提供されているクルージングプランなどの情報

神戸には多彩なクルージングプランがありますが、その中でも、ディナークルーズはディナータイムに楽しむものです。このプランでは、船のデッキから美しい夜景を眺めることができます。普段の生活の中で神戸の夜景を目にしているという方でも、海の上から眺める光景はまた違った魅力があるので、ぜひとも楽しんでみることをおすすめします。ディナークルーズでは、光のイルミネーションが水面に反射して揺らぐ光景を目にすることができます。また、ライトアップされた大橋の眺めが楽しめるのも、ディナークルーズの魅力の一つです。こちらも、陸上から目にするのとはまた違ったダイナミックな魅力が感じられることでしょう。そして、豪華なディナーが提供されるプランでは、普段の夕食とは違ったリッチなひと時を過ごすことができます。例えば、プロのシェフが腕によりをかけて、フランス料理と懐石料理など和洋折衷のメニュー、神戸牛をふんだんに使用したメニューを提供してくれるフルコースもあります。
次に、神戸でのクルージングを満喫するには、アクションを起こすシーズンもチェックポイントの一つです。例えば、年の初めには初日の出をおがむことにしているという方にも、神戸クルージングはおすすめのアクティビティと言えます。船に揺られながら、水平線の彼方から現れる太陽を目にするのもまた、思い出深い体験になるでしょう。

神戸クルージングに関するさまざまなコンテンツを紹介

神戸のクルージングを楽しむ際には、ランチやディナーなどの食事がついているプランを選ぶと、さらに活用場面が広がります。普段はあわただしい日々を送る中で、ゆっくりと食事を楽しむ暇もないという方にも、たまには神戸のクルージングでリッチな気分に浸ってみることをおすすめします。中でも、複数のメニューやコースが用意され、好みのものを選ぶことができるプランは、幅広いシーンで活用することができます。
また、秋には船のデッキから鮮やかな紅葉を眺め、サンマや栗、梨などを味わえるクルージングプランも用意されています。それらのプランを利用して秋の味覚を堪能した後には、周辺のスポットで開催されている梨狩りなどのイベントに足を運んでみるのも良いでしょう。梨狩りに参加して自分で摘んだ梨には、普段お店で購入しているものとは違った魅力が感じられるはずです。
そして、クリスマスシーズンになれば、カップルで仲睦まじいひと時を過ごして二人だけの思い出を作るためにも、神戸クルージングを活用することが可能です。クリスマスなどのアニバーサリーには、お祝いのケーキや乾杯用のスパークリングワインなどが振る舞われるプランや、記念写真を撮影することのできるプランもあるので、利用してみると今までよりも特別なクリスマスを過ごすことができます。神戸でのクルージングを楽しんだ後は、付近のスポットを訪れて観光を楽しんだり、温泉に浸かってリラックスした時間を過ごしたりするのも良いでしょう。

Pocket