今年の神戸は一味違う! ほっこりする観光スポット♪

年末のお休みでゆっくりしていた頭や体も、エンジンがかかってきたのではないでしょうか?
年末年始にお仕事されていたという方や動き回っていたという方は、逆にようやく落ち着ける時期になりましたね。
週末のお出かけや旅行についての予定もゆっくり立てられるようになったのではないでしょうか?
今回は神戸開港150年イベントのご紹介、第2段となります!
毎年恒例になりつつあるイベントに加えて、あれを見ながらそれも楽しめるの?! という神戸観光スポットをご紹介していきたいと思います♪

30周年の今がお得♪ ゆとりある時間を過ごすなら

ルミナス神戸の船内
神戸の街といえば、山と海、どちらの景色も楽しめる絶好の立地です。
普段、なかなか海を見ることがないという人も多いのではないでしょうか?
神戸観光では、オシャレな街並みを楽しむこともできてアクセスもしやすい海側がとても人気で「ロマンチック・ベイエリア」ともいわれているんですよ。
そんなロマンチック・ベイエリアを海の上からクルーズできるルミナス神戸は、今年30周年を迎えます。
30周年を記念して、様々なキャンペーンやフェアを開催しているのですが、今回ご紹介するのは神戸観光の学生旅行ではなかなか真似できない、ゆとりある大人の時間が過ごせるコースです♪
ルミナス神戸のクルージングプランの中でも人気のルミナスコースですが、お食事と乗船のセットのコースで1万円ちょっと……と、贅沢なプランなのですがなかなか手を出しにくい価格帯でもありますよね。
ですが、今年はルミナス神戸も30周年♪この豪華な食事も楽しめるルミナスコースを期間限定でお得に利用できるようになりました!
週末だけでなくゆったり過ごせる平日昼間など全ての便で適用されるキャンペーンなので、神戸の観光スポットなどの混雑を避けたいという方にもおすすめのプランです。

どんな豪華な食事なの? どれくらいお得になるの……?
それは、詳細ページから見て驚いてください!!
ルミナス神戸コース紹介

ルミナス神戸30周年の今しかない、ゆとりある時間を過ごしたい方はこちら♪

神戸港やルミナス神戸だけじゃない、周年記念イベント♪

神戸で記念すべき年を迎えたのは、神戸港やルミナス神戸だけではありません。
神戸観光だけでなく地元のデートスポットとしても定番で、大人から子供まで楽しめる場所……
可愛くてダイナミックなショーも見られるスポットといえば?
そう、須磨海浜水族園です!
実は、須磨海浜水族園も2017年で開業60周年を迎えるのです。

60周年を記念して、特別なプログラム!

プロジェクションマッピングとイルカショー
須磨海浜水族園の60周年記念プログラムは、日本国内からの観光客だけでなく、海外からのお客さんをもてなすときにも最適なんです。
普段から開催されているプロジェクションマッピングとイルカショーを組み合わせたプログラムにおいて、神戸開港150年を記念した特別な映像が使用されています!
伝統的な日本画風の開港当時の様子を映したものは、海外から来られた日本好きの方にはたまらないものとなっていますし、ポップなデザインで描かれた神戸の街並みなどはアートとしても楽しむことができますよ。

メディアなどでも注目を集めている取り組みが!

冬に水族園って見ているだけで寒くなりそうとか、ショーを見るのも一苦労とか、大人の方からはそんな声も聞こえてきそうですよね。
でも、須磨海浜水族園だけは一味違うんです。
須磨水族園の特徴といえば、イルカショーもそうなのですが、入ってすぐに広がる大水槽!
ここでまず足を止めて、一気に幻想的な世界に引き込まれていきます。
ですが、数年前からはちょっと違った理由で足を止める方も、ちらほら。

須磨海浜水族園では、冬には敬遠しがちな水族園に対するイメージを払拭して、かつ「水族園って暖かい!」という新しいイメージをだいてもらうために、大水槽の前にこたつが設置されています!
水族園にこたつって、画期的ですがとても嬉しいシステムですよね。
水槽の前にあるこたつ

神戸といえば、少し慌ただしいイメージがある方もいると思いますが
ほっこりできるスポットやゆとりある時間を優雅に過ごすことができる観光スポットもたくさんあります。
この冬は、いつもと違う神戸観光で心も体も暖かい冬にしませんか♪