Pocket

今回は、『洗練された1日を送ろう!』をテーマにお話していきたいと思います!神戸クルージングと神戸にある教会をモチーフとしたカフェについて紹介していきますよ!みなさんは、日々に満足して過ごせていますか?毎日、仕事仕事で休みの日もあっという間に終わり何をしたか覚えていない……なんてこともあるのでは?洗練した1日を送ることができれば、きっと毎日に充実さを感じることができるはず!

神戸クルージングで優雅なひとときを

ランチ
今回は、神戸クルージングのランチプランで食べられるコースについてお話していきましょう。ルミナス神戸2では、さまざまなプランを用意していますが、その中でもメインとも言えるのがランチクルーズです。お一人4,320円からご利用いただけますよ!

ルミナスランチでは、お肉コースとお魚コースを用意しています。季節によってコース内容が異なるので、ぜひチェックしてみてくださいね!ちなみに今はこんな感じです!

肉料理
■お肉コース

・鰆の自家製スモークディル風味リコッタチーズムース添え
・季節野菜のクリームスープ
・黒毛和牛股肉ステーキ デミグラスソース
・ルミナスオリジナルデザート
・コーヒー
・パン

魚料理
■お魚コース

・鰆の自家製スモークディル風味リコッタチーズムース添え
・季節野菜のクリームスープ
・マトウ鯛のポワレ 香草風味レモンバターソース
・ルミナスオリジナルデザート
・コーヒー
・パン

ちょうど今お昼時にこの記事を執筆しているのですが、ついついお腹が鳴ってしまいました。(笑)
文字を打ちながら料理を想像するだけでよだれが……。

詳細はこちらのページからどうぞ!

教会をリノベーションしたカフェ

メインホール
神戸には、いろんなおしゃれスポットがあります。若者からお出かけ好きの大人の方まで、幅広い層の人が楽しめる街ですよね。その中で特に洗練された時間を過ごすのにぴったりなカフェを見つけました!
その名も『Cafe FREUNDLIEB(カフェ フロインドリーブ)』です!なんとこのカフェ、普通のカフェとは一風変わった特徴を持っているんですよ!

それは何かと言うと、元々教会だった建物をリノベーションしてカフェにしたということ!外観もすごく素敵ですが、店内に入ってみるとすごく開放感があって、何だか自分自身がすごく洗練されたような、そんな気持ちにさせてくれます!

フロインドリーブで食べたいもの

ローストビーフ
フロインドリーブでは、カフェはもちろん、結婚式の二次会や同窓会、パーティーとして貸切利用することもできます!他にもコンサートやイベントなどの催し物なども行なっているみたいですよ。おいしい料理とお酒を飲みながら素敵な時間を過ごすことができます。

何より元々教会だった場所ですから、空間が非常に洗練されています。それこそ貴族のパーティーみたいな感覚で豪華なんだけどどこかクラシカルな空間で過ごせます。

そんなフロインドリーブでは、ぜひ食べてほしいものがいくつかあります。まず1つは、ローストビーフです!このローストビーフ、何とフロインドリーブオリジナルのもので、ビュッフェスタイルで食べられるのが嬉しいところ!

他にもモーニングやランチなども利用できますよ。その中で非常にメニューが豊富なのが『サンドウィッチ』です。サンドウィッチというよりも、フロインドリーブでは『パン』を結構売りにしているみたいですね。このパンもぜひとも味わっておきたいところ。
エビカツサンドウィッチ

ギフトを忘れずに買って帰ろう!

パン
フロインドリーブでは、ギフト販売も行なっていますよ!ちょっとお土産を買って帰ろうかなという人にはおすすめです!販売してあるのは、クッキー、ゲベック、パンなどなど。

クッキーは、手作りで焼いたものでナッツやフレッシュバターをたっぷり使い、とても香り高いものとなっています。ゲベックは焼き菓子のことで、さまざまなタイプがあります。パウンドケーキからデニッシュ生地のパイまでいろんな種類のものがありますよ。そしてぜひとも買って帰ってほしいのがパンです。ドイツのハードタイプのパンをメインに、煉瓦窯で焼き上げた風味豊かなパンを購入できます。弾力があってボリュームのある噛みごたえ。そのまま食べても素材の味を楽しめますよ!

こんな感じで神戸クルージングと元教会をリノベーションしたカフェ『フロインドリーブ』で洗練した1日を過ごしてみませんか?

Pocket