Pocket

神戸でクルージングを楽しみたいと考えるなら

神戸にはさまざまな楽しみ方がありますが、クルージングもその中の1つです。大切な人へのギフトを何にするか迷っているという方には、クルージングでのグルメギフト券をプレゼントするのもおすすめの方法と言えます。特別感があるギフトになるため、父の日や母の日などでの贈り物にも最適です。クルージングでは、船のデッキから美しい眺めを楽しむことができます。

>>クルーズのギフトの詳細はこちら

神戸は国内有数の港町というだけあって、数多くのクルージングプランがあります。例えば、ランチクルーズやサンセットクルーズ、ディナークルーズなど、特定の時間帯に楽しむクルージングプランも存在します。同じロケーションであっても、時間帯によって異なる表情を見せてくれます。そのため、クルージングをした経験があるという方も、時間帯の異なるプランに参加してみると違った楽しみ方ができます。普段は陸上で生活している人にとって、船の上で過ごす時間は特別なものとなります。船のデッキで海風を感じながら美しい景色を眺めていると、日常生活の嫌なことも忘れて気分をリフレッシュすることができるでしょう。船に乗るのが怖いという方もいるかもしれませんが、クルージングの場合は乗船時間が比較的短いので、それほど負担を感じることはありません。また、業者やプランの選定に気を配ることによって、安全性の高い環境の中でクルージングを楽しむことができます。
神戸でクルージングをするにあたっては、ランチやディナーなどが付いているプランを選択するのもおすすめです。レストランシップを利用したクルージングプランでは、現地で採れた食材をふんだんに使用した美味しい食事を楽しむことが可能です。また、海の上という特別な空間の中で楽しむ食事は、普段の食事とは異なる特別なものとなります。

現地に存在するさまざまなクルージングプラン

大切な方へのギフトには、神戸のランチクルーズやサンセットクルーズ、ディナークルーズなどを選択すると喜ばれます。その内、ランチクルーズはランチタイムに楽しむクルージングプランです。このプランでは、降り注ぐ陽光に光り輝く波間を眺め、波の音や鳥のさえずりを聞きながら爽快な気分に浸ることができます。また、サンセットクルーズは夕暮れ時、水平線のかなたに沈んでいく夕日を眺めることができるプランです。沈む夕日を見ていると、落ち着いた時間を過ごすことができます。加えて、ロマンチックでせつない雰囲気も生まれるので、恋人と一緒に参加して気分を盛り上げるのも良いでしょう。さらに、友人と共ににぎやかなティータイムを楽しむのもおすすめの方法です。
神戸のクルージングプランの中には、ブライダルプランと呼ばれるものもあります。これは、船の上での挙式や披露宴を行なうことができるプランです。船の上という非日常的な空間が、人生の一大イベントであるブライダルシーンとマッチして、一生心に残る思い出を作ることができます。
その他に、貸し切りのプランも存在します。これは、他の参加者に気を遣う必要がないので、にぎやかな船上パーティーを開くのに適しているプランです。例えば、学生同士で記念のパーティーを開き、思い出作りをするのも良いでしょう。

ディナークルーズの楽しみ方などについて

交際や結婚をしている2人にとって、誕生日やクリスマスなどの記念日は特別なものと言えます。大切なアニバーサリーを祝うために特別な演出をしたいと考えるのであれば、神戸のクルーズプランをギフトとして活用するのも良いでしょう。現地のディナークルーズプランに参加する場合、出航時間の少し前には集合場所に到着しておくことが大切です。そして、出航時間までは近くの公園などで過ごすのもおすすめです。
国内有数の観光地として知られる神戸は、ファッショナブルな街並みや豊かな自然環境に恵まれた六甲山など、さまざまな魅力を持っています。また、古くから海運業の拠点として発展してきたこの街は、貨物船の他にクルーズ船も数多く寄港します。クルージングでは、船の上から美しい景色を眺めながら非日常の体験をすることが可能です。クルージングの特別な雰囲気は、記念日などのスペシャルなイベントとも相性の良いものと言えます。
現地にはさまざまなクルージングプランがありますが、乗る船も、気軽に利用できる遊覧船から、まるでカフェにいる時のように楽しめるもの、豪華なレストランシップまでバラエティに富んでいます。また、中には20世紀の客船黄金時代の豪華客船をモチーフにして造られたレストランシップも存在します。レストランシップでは、ステーキバイキングなどの期間限定イベントも開催されているので、日程をチェックした上で参加してみるのも良いでしょう。クルージングだけでも非日常の体験ができますが、期間限定イベントに参加すればさらに特別な時間を過ごすことが可能になります。

Pocket