ライブ会場
今回は、神戸クルージングとカミングコーベについてお話していきたいと思います!みんさん、カミングコーベってご存知ですか?音楽好きの人なら、きっとご存知の方も多いのではないかと思います!知らないという人は、ぜひコラムを読んでどんなものか知っていってください。

簡単にカミングコーベを説明すると、チャリティーフェスのことです。阪神淡路大震災の10年目に立ち上がり、それ以来12回にわたって開催されてきました!音楽好きが集まって神戸を盛り上げます。ただみんなで集まってワイワイするなら、神戸クルージングも負けてはいませんよ!

ルミナス神戸2の団体・貸切プラン

団体パーティー
ライブ会場に足を運んで、会場一体で1つの音に乗るというのも良いですね。しかし、船上パーティーでリッチに過ごしたことはありますか?普通に生活していると、パーティー自体そうそうあるものではありませんね。しかし、結婚式の二次会や学生の頃の同窓会など、パーティーを開く機会というのは、意外とあるものです。そういった時にぜひ利用してほしいのが、ルミナス神戸2の団体・貸切プラン。

ルミナス神戸2のVIPルーム『ザ・ノルマンディ』を貸切で利用することができます。これまでは、20人以上のパーティー料理でなければ、貸切で利用することができませんでした。しかし現在は、少人数でも利用できるようになったのです!もちろん神戸牛を使ったフルコース料理を楽しむことができますよ。同窓会などの記念すべき1日を彩る場所としてはもちろん、大切な接待などにもご拡張することができます。

カミングコーベに行こう!

カミングコーベ
みなさん、カミングコーベって聞いたことがありますか?冒頭でも少しお話させていただきましたが、カミングコーベはチャリティーフェスのことを言います。阪神淡路大震災から10年経ったのを節目に立ち上げられたものです。何と今年で12回目を迎えています。巷では、『カミコベ』といった略称で呼ばれているようです。

何がすごいかというと、入場料が一切無料ということ。観客は、無料でいろんなアーティストのライブを楽しむことができます。募金やグッズ販売から資金を集め、そのお金は東日本大地震こども未来募金などに入ります。今年もいろんなアーティストが参加したようですが、中でも注目したいアーティストをいくつか紹介していきたいと思います!