神戸クルーズから見る港街

最近めっきり寒くなって秋も深まってきたと感じますね。このままいけば気付けばすぐに冬も到来しているでしょうね。もうそろそろ皆さんも冬服や暖房器具を出し始めたのではないでしょうか?

そんな冬と言えば皆さんお待ちかねのクリスマスの季節ですね。クリスマスが待ち遠しくてふとカレンダーを眺めてしまう方もいらっしゃいますよね。私も今年のクリスマスがとても楽しみです。

皆さんに今回はクリスマスの思い出作りにおすすめな神戸クルージングのプランをご紹介させていただければと存じます。神戸の海から眺める神戸の港町の風景は朝から夜までどの時間帯も美しい姿をみせてくれますよ。

詳細は下記URLからもご確認できますので、ぜひご覧になってみてください。
神戸クルージングのコース・料金・時間

クリスマス神戸観光のすゝめ

クリスマスに神戸クルージングと聞くと、ナイトクルージングを思い浮かべる方も多いかもしれませんね。でもクリスマスのクルージングは何も夜だけではありませんよ。

快晴の空を眺めながら優雅に海を旅するデイライトクルーズやしっとりとした気分で黄昏時の海を見渡せるトワイライトクルージングなどもおすすめです。

1日のクリスマス神戸観光プランとしては朝方から、神戸の西洋的な街並みを観光して、日が落ちて夜景が綺麗に見える時間帯になってから神戸クルージングを楽しむのも良いですし、お昼頃から、神戸クルージングを楽しんで夜になったら夜景の見えるレストランで優雅に過ごすというのも良いですよ。

神戸は流石観光名所というだけあって、無数に観光の組み合わせがありますから、クリスマスプランを考えるだけでも楽しいので、そこからでも神戸観光を始めてみてはいかがでしょうか?

クリスマスにおすすめ神戸クルーズ情報

神戸クルージングコース

神戸クルージングと一口に言ってもコースが色々とありますから、どんな場所が見たいか、どの時間帯に見たいか、など運行情報を見ながら決めるのがおすすめですよ。

ここからは運航コースの一例をご紹介させていただきます。もちろん運航コースはこれだけではありませんので、興味を持っていただけたのなら詳しくご覧くださいませ。

◆大阪湾クルーズ
大阪湾を重点的に巡る、大阪湾クルーズ。もちろん神戸クルージングの目玉である明石海峡大橋も一望することができます。神戸港からポートアイランド、淡路島など見ることができますよ。

◆神戸空港沖クルーズ
神戸港と神戸空港、神戸の海を合わせて見れば陸空海を全制覇した気になれますよ。
神戸空港沖クルーズはまさに神戸の土地を余すことなく眺めることができるコースですね。

◆明石海峡クルーズ
明石海峡大橋を通過して明石海峡大橋を重点的に眺めることができる神戸クルージングの中でもおすすめのコースです!ライトアップされた明石海峡大橋のエレガントさは、今でも脳裏に焼き付いているほど衝撃的な美しさでした。この明石海峡クルーズを選ぶのであれば、ぜひともナイトクルーズを利用してみて欲しいですね。

どのコースも皆さんの素敵なクリスマスの思い出を作るのにはぴったりのコースですので、ぜひ家族や恋人と神戸観光がてら、神戸クルーズに乗ってみてくださいね!