Pocket

結婚式にベンチで寄り添う2人
近年では、晩婚化というものが進んでいると言われていますよね。世間的にはそうでも、私のまわりではどんどん「結婚しました」の報告を見かけます。やっぱり結婚よりも仕事や趣味という考えがある一方で、結婚に対する憧れが強い人たちもいるようです。一生に一度きりの結婚。やはり結婚式やその二次会は、忘れられない思い出にしたいところですよね。そのためには、会場選びにこだわることも非常に大切。そこで今回は、結婚式の二次会にぴったりな神戸のおすすめスポットについてお話していきたいと思います。

神戸クルーズのブライダルフェア

海辺にLOVEの文字
最初にご紹介したいのは、ルミナス神戸2で実施しているブライダルフェアです。実際にクルーズに参加してもらって、ウェディング相談会を行います。ブライダルフェアと言っても、さまざまなプランを用意しています。中には、今紹介したようなクルージング付きの試食フェアも開催しています。

海上ウェディングや二次会を検討されている方は、実際に乗船された方がイメージも湧きやすく良いかと思います。もちろんデザートや料理などを試食できるプランもありますので、ぜひ利用してみてください。プロのシェフが腕によりをかけてお二人やゲストのみなさんを料理でおもてなしします。神戸の美しい景色を添えて。

ただみなさんの中には、忙しくてなかなか時間が取れないという人もいると思います。仕事の都合や授かり婚だとなかなか動けないこともあると思います。そういった人たちでも、短縮相談会を実施していますのでご検討ください。

ルミナス神戸2のブライダルフェア

神戸のおすすめ二次会スポット

結婚式二次会のバー
ルミナス神戸2は、結婚式や二次会として利用していただけます。ただ神戸には、他にも二次会にぴったりなお店がたくさんありますよ。ここからは、その一部を紹介していきたいと思います。

NAPORI 神戸三宮

NAPOLI
最初にご紹介するのは、『NAPOLI 神戸三宮』です。何と三宮駅から徒歩1分という好アクセス!結婚式や二次会では、アルコールを飲むことが多いですから、駅チカだとすごく助かりますよね。

おしゃれな内観に加えて、石窯があるのもポイントです。熱々のできたてピッツァをその場で振る舞うことができます!立食であれば、最大120名ほど入ることができますよ。着席だと最大80名だそうです。みんな大好き、おいしいイタリアンで楽しい二次会にしましょう。

Don CIELO

Don CIELO
続いて紹介するのは、『Don CIELO』です。こちらも何と三宮駅から徒歩1分という好アクセス。大きな魅力としては、何と言っても神戸の夜景を一望することができる点。最上階のレストランを貸切することができます。二次会もしっかり特別感を出したいという人たちにはおすすめのお店です。

二次会プランなど専用プランも用意してくれており、利用料金などが明確なのも良いところですね。収容人数としては、着席の場合50~84名、立食の場合50~120名となっています。和食、中華、フレンチ、イタリアンなど和洋中折衷で楽しむことができますよ。

nomadika(ノマディカ)

nomadika
3つ目のお店は、nomadika(ノマディカ)というお店です。このお店は、2016年の4月18日にオープンしたばかりの新しいお店となっています。ナチュラルな雰囲気で、非常に開放的な空間となっています。アットホームな二次会にしたいという人たちには、ぜひおすすめしたいところですね。

収容人数に関しては、着席で40~80名、立食で40~100名となっています。フレンチやイタリアンを振る舞うことができますよ。ちなみに最寄り駅は、元町駅や神戸元町トアロードが挙げられます。

この他にも神戸で二次会をする際のおすすめスポットはたくさんあります。きっとお店のデザインや雰囲気、価格帯、料理、広さなどさまざまな点で自分たちにぴったりなお店が見つかるはずです。その中で今回紹介したところを参考にしてみてはいかがでしょうか?

Pocket