Pocket

大切なパートナーのバースデーはどこで祝う予定でしょうか。素敵なレストランもたくさんありますが、今年は一味違ったクルージングディナーでお祝いするのもおすすめです。少しだけドレスアップして、いつもとはちょっと違ったバースデークルージングデートをおすすめする理由や予算を紹介します。

誕生日にクルージングディナーがおすすめの理由

クルージングというと敷居が高い感じがしてしまうかもしれませんが、そんなことはありません。クルージングでしか楽しめないスペシャルな時間を過ごせるので、大切な日にはぜひおすすめです。

1. 記念日用のプランが豊富に用意されている

クルージングには誕生日をはじめとした記念日にぴったりのアニバーサリープランが豊富に用意されています。特別な日にクルージングをする人は多いので、各社さまざまな趣向を凝らしたプランを用意しているのです。また同じ時間帯のクルージングであっても、お料理のプランはいくつかあり、自分のニーズや予算に合わせたプランを選ぶことができます。

2. 2人で過ごす街の夜景を海から眺めることができる

街中の夜景や海を見ながらディナーをするチャンスはあっても、なかなか海からいつも住んでいる街の夜景を見る機会はないのではないでしょうか。2人で過ごす街の夜景を海から眺めながらのディナーは、レストランでのディナーでは感じることのできないよさがあります。

食事以外の時間はデッキに出て、美しい夜景を堪能できます。街中で見る夜景とは一味違った美しさは、誕生日や記念日を色鮮やかに彩ってくれるでしょう。

3. いつもとは違うシチュエーションで思い出に残る時間を

クルージングをする機会は普段そんなに多くあるものではありません。誕生日や記念日といった特別な日だからこそ、クルージングというスペシャルなシチュエーションは、いつまでも心に残る思い出となります。

クルージングディナーにかかる相場は乗船料・コース料合わせて1万円前後から

パートナーの誕生日にクルージングディナーを楽しみたいという人も、気になるのはその相場ではないでしょうか。一般的なクルージングディナーの相場を紹介します。

乗船料は3,000~4,000円程度

クルージングディナーをする際は、食事の料金とは別に乗船料がかかります。船によって異なりますが、相場は3,000~4,000円程度です。昼と夜で乗船料が異なる船もあれば、終日同じ料金を設定している船もあります。

ディナーコースの料金は6,000円から

クルージングでは、同じ時間のクルーズであってもさまざまなコースを用意していることがほとんどです。リーズナブルなものであれば1人6,000円前後のものもありますし、食材にこだわった高価なコースもあります。

フレンチがベースになっているコースが多いですが、船や出港する港にちなんだコースを用意している場合もあります。自分の予算に合った食事を選んでクルージングを楽しみましょう。

別途でバースデーケーキやシャンパンをオーダー

お誕生日のディナーとなると欠かせないのがバースデーケーキです。多くのクルーズでは、事前に予約しておくことでバースデーケーキを用意してくれます。またサプライズでお花やシャンパンを用意してくれるなど、クルージングのアニバーサリーオプションは豊富です。

クーポンやキャンペーンを賢く利用する

できるだけリーズナブルにクルーズを楽しみたいという人は、クーポンやキャンペーンをチェックしてみましょう。乗船料・食事・バースデーケーキなどがセットになったアニバーサリープランを利用するのもおすすめです。

ディナーだけではないさまざまなクルージングプラン

「ディナークルーズはちょっと予算的に厳しいな…」という人も、まだ諦める必要はありません。クルージングにはさまざまなプランがあり、ディナー以外でも素敵な時間を楽しめます。

ランチクルーズはリーズナブルで大人気

リーズナブルに素敵な食事を楽しめるのが、ランチクルーズです。ランチコースの値段はクルーズ会社によってさまざまですが、ディナーに比べるとリーズナブルな料金になっています。夜景を見るのもいいですが、昼間の海から見る街も美しく、思い出に残ること間違いなしです。

美しい夕焼けを楽しめるサンセットクルーズ

ディナークルーズと同じくらい人気が高いのが、サンセットクルーズです。多くのクルーズ会社では、アフタヌーンティーメニューや、ワインと前菜のメニューなどを取り揃えたサンセットクルーズを用意しています。食事に割く時間が少ないので、美しい夕焼けを存分に堪能しながら特別な時間を過ごせるでしょう。

好きなだけ食べたい人はバイキングプランも

バイキングプランを用意しているクルーズ会社もあります。バイキングの場合は船内が少し賑やかになってしまいますが、お腹いっぱい食事を楽しむことができるのがメリットです。もちろんバイキングのプランでも、ケーキや花束といったオプションに対応してくれます。

【まとめ】 誕生日はクルージングディナーで忘れられない1日に

大切なパートナーの年に1度の誕生日ですから、いつもとは違った非日常でお祝いしてあげたいものです。そんなときにぴったりなのがクルージングでのディナーではないでしょうか。いつもよりラグジュアリーな気分で過ごす誕生日ディナーで、ロマンティックなひと時を過ごしましょう。

Pocket