ルミナス神戸2 食欲の秋到来!秋のランチコースフェア 2017
秋も少しずつ深まって、ようやく夏の暑さも和らいできましたね。特に日の落ちた時間帯になると涼しい夜風が感じられて過ごしやすい気候です。
もう少し時間が経てば、秋の紅葉も徐々に見ることができるのではないでしょうか?

秋と言えば、~の秋がたくさんありますが、中でもやはり食欲の秋は外せませんよね?
秋になると私はサンマや栗、梨などの秋の味覚を食べたくなってしまいます。

そんな秋の味覚を楽しめるプランがまたもや、ルミナス神戸の神戸クルージングに登場しちゃっています。

その名も「ルミナス神戸2 食欲の秋到来!秋のランチコースフェア 2017」
神戸クルージングももちろん良いものですが、何よりこの神戸の旬の食材を使った魅惑の秋のランチコースが気になって仕方ありません!

そんな「ルミナス神戸2 食欲の秋到来!秋のランチコースフェア 2017」の情報はこちらのリンクから見ることができますので、ぜひご覧ください。

ルミナス神戸2 食欲の秋到来!秋のランチコースフェア 2017

ルミナス神戸の神戸クルージングで今回味わえるランチコースは2種類あります。

1つはお肉のコース。黒毛和牛の股肉を贅沢に使ったステーキにシェフこだわりのデミグラスソースをたっぷりかけていただけます。口に入れた瞬間は濃厚なデミグラスソースのお味が、しばらく噛んでいると最高級牛肉の溢れ出る肉汁がタップリと染み出てお口の中が幸せいっぱいになります。

2つめはお魚のコース。カジキマグロを豪快に使ったお料理がメインのコースになります。
マグロとは関係のないお魚ではありますが、その赤身はマグロのように脂がタップリと乗っています。ですが、脂っこいわけでなく、クセがないさらっとした味わいがあります。

今回はそんなカジキマグロをポワレにしていただきます。カリッとした表面に脂のぎっしり詰まった身の濃厚さのダブルパンチで表情もとろけるほどです。
海老風味のソースがまた甘じょっぱい独特の旨味を出していて、味の変化も楽しめちゃいます。

コース共通のお料理で言えば、どちらも鮮魚のミキュイと呼ばれるフランスの調理技法でミディアム風に加熱されたお魚と、夏野菜のパナシェと呼ばれるフランス料理がオードブルとして提供されます。

続いて季節の野菜を使った、お野菜の旨味が溶け込んだ濃厚なクリームスープが出てきます。他には季節に合わせたデザートが運ばれてきますので、お楽しみにランチを楽しんでください。

ぜひ、秋の味覚を味わえるランチコースを味わってみてくださいね!

秋の味覚と言えば梨!梨狩りしてみませんか?

引用元:http://www.feel-kobe.jp/
秋の梨狩り
秋の味覚と言えばりんごと梨、どちらが好きですか? なんて質問をニュースなどで見ることもありますが、皆さんはどちらが好きですか?

私は断然、梨が好きです。秋の味覚という意味でも梨が好きですね。りんごは人気も高く年中無休で売られているイメージですが、梨は何と言っても秋にしかあまりお目にかからない一品だと思います。

今回ご紹介したいのは神戸の西神エリアにある、梨狩りのできるなし園です。
今の時期が一番美味しく瑞々しい梨が食べられるので、またとないチャンスですよ!

自分で摘んで食べるというのもまた秋を感じられて楽しいので、ぜひ皆さん神戸クルージングの時間までの観光に梨狩りをしてみてはいかがでしょうか?