Pocket

パートナーとの大切な記念日に向けて、パートナーの喜ぶ顔が見たいとサプライズを考えている方もいるでしょう。そんなあなたには、ひと味違ったデートを演出できるクルージングがおすすめです!ここではクルージングデートのメリットや、サプライズのアイデアなどをご紹介します。

記念日にクルージングデートをする3つのメリット

2人にとって特別な1日を過ごすなら、クルージングはぴったりのシチュエーションです。海の上で過ごすロマンティックな時間は、2人の絆をさらに結びつける忘れられない時間となるでしょう。

1. デートの始まりからスペシャルな時間・非日常の空間を楽しめる

ほとんどの人にとって、船に乗るということ自体が特別なことではないでしょうか。クルージングに使用される船に乗り込む瞬間から、いつもとは違うスペシャルな時間が始まります。レストランでは味わえない高揚感を、デートの始まりから味わうことができるのです。

乗船すると、そこは非日常的なラグジュアリーな空間。美しく施された船の内装、窓から見える海や街並み、デッキに上がれば海も街も空も広がります。クルージングではフレンチや創作料理など、見た目にも美しい食事を楽しむことができ、日常を忘れさせてくれます。いつも以上にロマンティックな空間で、お互いの存在の大切さを再確認することができるでしょう。

2. 記念日をお祝いできるさまざまなプランがある

クルージングを特別な日に利用する方は多く、クルージング会社もその1日に合わせたさまざまなプランを用意しています。お誕生日や結婚記念日、そして2人にとって忘れられない1日を祝うプランなどがありますので、まさにクルージングは記念日にぴったりです。事前予約時に伝えておけば、可能な範囲でプランにないサービスに対応してくれる可能性もあるでしょう。

3. 海の上での感動的なプロポーズもできる!

海や夜景を眺めながらのプロポーズは、2人にとって忘れられない瞬間になります。クルージングでプロポーズをする人は多く、一生に一度しかない大切なプロポーズを、より特別なものにすることができるでしょう。クルーズでプロポーズを考えているときは、予約の際にその旨を伝えておきましょう。

オプションでサプライズを演出しましょう

通常のクルージングであれば、食事とクルーズを楽しむだけになりますが、記念日に合わせたさまざまなアニバーサリーオプションが用意されていることもあります。パートナーを笑顔にするサプライズ演出で、より素敵な記念日にしましょう!

アニバーサリーケーキで2人の記念日をお祝い

多くのクルージング会社には、事前に予約しておけばアニバーサリーケーキを用意してくれるオプションがあります。プレートのメッセージや、ケーキに関する細かい注文をするには、数日前までに予約しておきましょう(予約の期限は会社により異なります)。突然お祝いのケーキが出てくれば、パートナーもきっと喜んでくれるはずです。

希望に沿ったアレンジの花束をプレゼント

街中で渡すのはちょっと照れくさい花束も、クルージングという非日常的なシチュエーションであればスマートに渡せるかもしれません。多くのクルージング会社がサプライズのギフトとして花束を用意してくれます。花束の注文も直前の予約ではなく、余裕をもって予約しておきましょう。花の色や種類なども、可能な限りリクエストに対応してくれるはずです。

プランによってはシャンパンや記念写真の撮影も

アニバーサリープランを用意しているクルーズでは、乗船料・料理代金にプラスしてケーキやシャンパン、記念写真の撮影などをパックにしたプランがある場合もあります。こういったプランを利用すれば、個別にオプションでリクエストするよりもリーズナブルに利用することができます。写真は船を降りるまでに手渡してくれるので、忘れられない1日の最高の思い出となることでしょう。

クルージングプランはニーズに合わせて選ぶ

クルージングは時間帯によってさまざまな海や空の表情を楽しむことができます。1日のデートプランを考えるときに、どの時間帯のクルージングを選ぶのかも考えてみましょう。

美しい海を眺めるランチクルーズ

昼間の船のデッキから眺める空や海は開放感に溢れていて、このままどこまでも行けるような気分にさせてくれます。また普段見慣れた街も、船の上から見ることでまったく違う表情を見せてくれることでしょう。ランチクルーズは2時間程度のクルーズが多く、ゆっくりとデッキの上で景色を楽しむ余裕があります。

夕日に照らされるサンセットクルーズ

昼間の明るい空から日が落ち、オレンジ色になる海を眺め、夜を迎えるサンセットクルーズは、絵に描いたような美しい景色を楽しむことができます。美しい波の音を聴きながら過ごす時間は、日常では絶対に味わえないスペシャルな時間です。サンセットクルーズは、ワインなどがついたプランやデザートがついたプランなどのことが多く、乗船時間は2時間前後となっています。

夜景と豪華なディナーを楽しむディナークルーズ

ディナークルーズは、ドレスアップしてゆっくりと楽しみたいという方におすすめです。船の上から眺める街の夜景は煌びやかで、今までにないほどロマンティックな時間を過ごすことができるでしょう。ディナークルーズは2時間半前後の乗船時間のものが多いです。ディナーはコースの選択肢が多いクルーズも多く、食事もゆっくりと堪能できます。地上ではできない夜景デートを存分に楽しんでください。

【まとめ】記念日はサプライズのクルージングデートでパートナーを喜ばせましょう

いつもより特別な記念日のデートを楽しみに、心を躍らせている人は多いことでしょう。そんな期待を抱くパートナーも、サプライズでクルージングデートをすれば、きっと心から喜んでくれるはずです。頻繁にするものではないクルージングデートだからこそ、何年経っても忘れられないような、2人にとって素敵なデートになるでしょう。

Pocket