Pocket

神戸のどうぶつ王国
今SNSなどを見ていると動物の写真や動画などが人気なのをご存知ですか?
皆さん最近はジメジメした夏の暑さや目まぐるしくお仕事でお疲れの方は、無垢な動物たちの姿を見て癒されているみたいです。

疲れを癒すのには旅行のような気分転換もおすすめですので、今回はクルージングと動物で二重に気分転換できる素敵なプランをご紹介します!
見ているだけでも癒される動物ですが、ふれあいをすればもっと心が安らぎますよ。

そんなクルージングと動物のふれあいがセットになったお得なプランがこちら「神戸どうぶつ王国セットプラン」です!
詳細情報につきましては以下のリンクからご確認くださいませ!
ルミナス神戸2 神戸どうぶつ王国セットプラン 2017

ルミナス神戸2 神戸どうぶつ王国セットプラン 2017

せっかくですので、簡単にどうぶつ王国をご紹介させていただきます。
どうぶつ王国には犬や猫のようなスタンダードポピュラーな動物から、鳥類、爬虫類、魚類など様々な動物を見ることができます。

目玉のふれあいでは一時期ブームになった癒し系の動物であるカピバラやアルパカとのふれあいやオオハシ、フクロウなどを腕に乗せる体験ができます。
カンガルーやアルマジロのようなふれあいとしては珍しい動物とふれあえるのでぜひ体験してみてほしいですね。

見学中にお腹が空いたら、王国内のレストランで舌鼓を打ちましょう。
和洋中揃ったバイキングや、カレーやパスタ、ハンバーガーのような軽食など摘まみやすい食事が多いので、クルージングまでの繋ぎとして軽めにお腹を満たしましょう!

イベント事も充実していて、鳥や犬によりパフォーマンスを見るイベントや馬やラクダに乗ることができるイベント、ペンギンやアザラシにおやつをあげるイベントもあります。お子さんに体験させてあげればきっと良い思い出になりますね。

神戸の動物ともっとふれあう

神戸の動物科学資料館
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
動物とのふれあいの形はただ触れるだけではありません。その動物の歴史に触れることもまた、動物とのふれあいと言えるでしょう。

今、神戸では30周年を記念して、動物科学資料館というイベントが開かれています。
生態系のバランスや絶滅の危機など、動物の生きてきた歴史を知ることができるので、ぜひお子さんと一緒に見て、少しでもお子さんの知識体験にしていきたいですね。

夏休みの自由研究にも役立つかもしれませんので、お子さんが自由研究に悩んでいらっしゃったら提案してみるのも1つの手かと思いますよ!

神戸の動物からの恵みをいただく

神戸の牧場
引用元:http://www.feel-kobe.jp/
神戸の市街地から少し離れた六甲山近くにある弓削牧場では動物とのふれあいと動物の恵みを味わうことができます。神戸という都心近くにあるとは思えない自然豊かな牧場は、都会とは違った落ち着きのある気分に浸れます。

牧場には牛舎、チーズ工房、菓子工房、レストランなど、様々な施設があります。
チーズハウスで作られた自家製チーズを使った料理がレストランで食べられるので、ぜひご賞味ください! 菓子工房で作られたオリジナルスイーツも絶品ですよ。

見学することも可能で、有料ではありますが牧場案内ツアーがあります。
ここで大切に育てられた牛のおかげで、美味しいチーズや牛乳が食べられると思うとレストランでの食事がより一層感謝の気持ちでおいしく感じるかもしれませんね。

Pocket