2017年、今年は何と言ってもルミナス神戸が30周年を迎える記念すべき年です! もちろん30周年にふさわしいプランもご用意していますよ。『ルミナス神戸30周年 人気のルミナスコースフェア』はもちろん、他にも『ルミナス神戸2 周年記念パーティプラン』なども開催しています。他にもいろんなプランがあるので、ご参加お待ちしております!

ルミナス神戸の周年記念プランにぜひご参加を!

クルーズ
ルミナス神戸では、『ルミナス神戸30周年 人気のルミナスコースフェア』や『ルミナス神戸2 周年記念パーティプラン』など30周年にふさわしいプランをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

またこの他にも『神戸港開港150周年記念平日2便限定全船貸切プラン』なんかも実施中です! こちらは、団体様にぴったりのプランとなっておりますので、ご予約お待ちしております。

またルミナス神戸2が30周年を迎えるということで、毎月30日に夢のプレゼントキャンペーンも実施中です! 一体何がプレゼントされるんかというと……なんとルミナス神戸2でお食事予約の方限定1名様に『宝くじ1枚』をプレゼントしております!

もしかしたら、大金が手に入るチャンス……! かもしれませんよ! 開催日は、2017年の1月、3月、5月、6月、8月、10月、11月の30日ですので、お間違えのないように気を付けてください!

ルミナス神戸2 30周年毎月30日に夢のプレゼントキャンペーン詳細はこちらから

神戸開港150周年記念カウントダウンイベント

キラキラ
さて、今年2017年は、ルミナス神戸30周年の年ではありますが、なんと神戸港にいたっては、開港150周年というこれまた節目の年でございます。そんな記念すべき年にふさわしいイベントを2017年5月20日・21日に開催するみたいですよ!

その名も『KOBEみなとマルシェ』です! KOBEみなとマルシェは遡ること2009年。日本全国に広まった新型インフルエンザの影響で元気を失ってしまった神戸をもう一度明るい笑顔で元気にしよう! ということで2009年7月20日に『KOBEみなと新鮮マルシェ』として開催されたのが始まりです。場所は、神戸のシンボルとも言える神戸港中突堤でした。それから月日とともに現在のような形になったのは、2010年5月のこと。

KOBEみなとマルシェ

KOBEみなとマルシェ
KOBEみなとマルシェでは、どんな催し物があるのでしょうか。まずは、何と言っても『食』ですね! 神戸牛入りみなとカレーをはじめ、さまざまなフードを楽しむことができます! 他にもソースを選べる自家製フランクポテトやクレープなんかも過去に出店しています。

さらに神戸開港150年イベント音楽祭もKOBEみなとマルシェの隣接会場で開催されるみたいですよ。ものまねタレントのコロッケさんや松平健さん、さらに桑野信義さん、宇崎竜童さん、鳥羽一郎さん、川中美幸さんなどそうそうたるアーティストたちが神戸港150周年イベントを盛り上げてくれます! 5月20日(土)には、前夜祭も開催! あの国民的アイドルAKB48も参加するそうです! これは、ぜひ参加したいところですね!

ぜひルミナス神戸30周年プランと神戸港開港150周年カウントダウンイベントを合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか!?