Pocket

メリケンパーク
神戸の観光地はたくさん存在していますが、その中でも神戸観光地として有名な「神戸港」を紹介します。

神戸港といえばメリケンパークやポートタワーなどの観光名所がたくさん存在しているところですが、
普段仕事で疲れがたまっている方も、勉強で疲れた方も、海の音をや潮風を感じることでゆっくりした時間を過ごすことができます。

そんな神戸港には、映画にまつわる歴史や阪神大震災の傷跡が残っており、少し歩くだけでたくさんの神戸の歴史を見ることができます。
海を近くに感じながら神戸観光地の神戸港の歴史を知っていきましょう!

神戸観光をするなら欠かせないメリケンパーク

メリケンパークとオリエンタルホテル
メリケンパークは震災後にできた海岸沿いの公園です。
メリケンパークには震災の傷跡が随所に存在しており、あの阪神大震災を風化させないために「メリケン波止場」という
場所を作り、震災当時の傷跡をそのまま残した公園です。
約60メートル程度その生々しい傷跡を残すことで、生きている大切さを感じることができます。

神戸は映画発祥の地?

メモリアルシアター
メリケンパークには映画記念碑の「メリケンシアター」というものが存在しております。
実はこのメリケンシアターという石碑は映画が神戸発祥の地という事を表していることを皆さんは知っていましたか?
1894年かの発明王エジソンが連続写真を箱に収めたものを、小さなのぞき穴から鑑賞できるようにしたキネトスコープを日本で初めて
上映されたのが神戸なのです。

メリケンパークで歴史を楽しんだ後には神戸観光をルミナス神戸2で締めくくろう

海沿いをゆくっり散歩したところで、豪華客船でクルージングしませんか?
ルミナス神戸2では様々なイベントを定期的に行っており、当日予約でも乗船が可能なので、
お気軽にいつでもお電話・お問い合わせください。

ランチ時のクルージングがクルージングが海を一望することができ、景色を堪能することができます。
逆にナイトクルージングは美しい夜景を堪能することができ、違った楽しみ方をすることができますよ!

神戸観光に来た方、これからメリケンパークを観光しようと考えている方も、お気軽にご連絡くださいませ。

Pocket