Pocket

《脱マンネリ!神戸布引ハーブ園&ナイトクルーズデート》

photo0000-1860

神戸はオシャレな雑貨屋さんやカフェが多く、デートにも大変人気があります。でも毎回ショッピングとランチでは少しマンネリしてしまいそう・・・そんな時にオススメなのが『神戸布引ハーブ園&ナイトクルーズデート』です。ちょっと出かけるだけで、そこはもう現実離れした世界が広がっています。

神戸布引ハーブ園でお昼のデート

神戸布引ハーブ園は、六甲山にあるハーブのテーマパークです。「ハーブだなんて、年配の人しかいないんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、いえいえそんなことはありません。実は20、30代のカップルや女の子同士のグループも多く訪れている神戸観光の穴場のスポットなのです。

メイン案(人なし)ウェルカムガーデン0094a

神戸布引ハーブ園への行き方は、ロープウェイで行くことができます。ロープウェイの乗り場は新神戸駅のすぐそばにあり、新神戸駅までは、三宮から地下鉄で一駅、散歩がてら北野坂を上って歩いて行くこともできます。ロープウェイに乗ったら山頂駅まで上がりましょう。
10分ほど神戸の街並みや海、山を流れる滝やダムを見下ろす空の旅を楽しむことができます。

ランチは「ハーブダイニングブッフェ」でくつろぐ

トルハーブ園の山頂にある『ハーブダイニング』はテレビでも紹介されたことがあるオシャレなレストランです。レストランのテーマは『美と健康』で、ハーブを使った約30種類の料理をブッフェ形式で楽しむことができます。ハーブを使ったお料理で、身体の中から美しく健康になりましょう。

足湯は外せないポイント!ハーブの足湯_DSC0877a
ハーブ園に美しく咲く様々なハーブを眺めながら坂を下りていくと、ちょうどハーブ園の真ん中辺りに『ハーブの足湯』があります。なんと利用は無料!神戸の美しい景色を眺めながら心地よい風に吹かれ、一休みしましょう。

神戸布引ハーブ園の詳細はこちら!

夜はルミナス神戸2のナイトクルーズへ!

ship_001

ハーブ園を満喫したら、次はメリケンパークへと向かいましょう。ここでは、豪華客船『ルミナス神戸2』のクルージングを楽しむことができます。白い壁が輝く神戸らしいその船は「何度も目にしたことはあるけど機会がなく、今まで乗ったことがない」という人も意外といるのではないでしょうか。ルミナス神戸2には用途や雰囲気に合わせて色々なレストランが用意されています。神戸の美しい夜景を見ながらの神戸クルーズディナーは、思い出に残る素敵なデートを演出してくれることでしょう。

デートの最後は観覧車

船を降りて、最後はMOSAIC大観覧車で2人だけのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?
神戸の美しい夜景を眺めながら、二人だけのひと時を過ごすことができます。
観覧車の乗車時間は10:00~22:00 (土曜および休前日は23:00まで)まで運営しているので、
最高の思い出づくりをの最後を締めくくることができるのではないでしょうか?
umie
いつもとは違ったデートでマンネリを打破して、今以上に恋人とラブラブになってしまいましょう。友達、家族、カップル同士で普段は味合うことができない幻想的な空間を満喫してみてはどうでしょうか?

MOSAIC観覧車の詳細はこちら!

Pocket