kobe_kitano
神戸には、さまざまな観光スポットがありますね。
神戸に来たらクルーズと合わせて、ぜひ北野にも足を運んでみてください。

みなさんは、神戸北野と聞けば何を思い浮かべますか?
きっと異人館をイメージする人が多いのではないでしょうか。
たくさんの異人館が立ち並ぶエリアとして有名です。

しかし、この神戸北野というエリア。
あまり知られていない隠れスポットが存在するのをご存知ですか?
今回は、そんな神戸北野とクルーズのお話をしていきたいと思います。

神戸北野とクルーズを楽しむ

kobe_ijinkan
さて、神戸北野は、東エリアと西エリアに分けることができます。
みなさんもよく知る異人館が集まっているのは、東エリアになります。

その反対側である閑静な西エリアには、東エリアとは異なる魅力がたくさんありますよ。
それこそ気軽に探検する感覚で、西エリアを散策してみてください。

100年以上もの歴史を誇る建物の塀や門。
そして、伝統的建造物が目に入ります。

歴史好きの方であれば、神戸北野路地裏散策は、とてもワクワクするはずです。
自分なりの撮影スポットを見つけて、ぜひブラブラしてみると良いですよ。

北野周辺からポートタワーを目指そう

神戸北野周辺には、グルメやショッピングスポットもたくさんありますよ。
パン屋さんやカフェ、レストラン……。
おしゃれでおいしいお店がたくさんあります。

一通り、北野の路地裏の魅力を堪能したら、そのまま神戸ポートタワーを目指しましょう。
徒歩でも30分程度で到着します。
たまには、こうやって神戸の街をお散歩しながら過ごすのも良いものですよ。

予定や時間にもよりますが、午前中に北野を散策するのであれば、ランチはクルーズで。
お昼は北野で食べてゆっくり散策して、ディナーをクルーズで食べるというのもアリです。
luminous_kobe2
神戸の歴史を辿ったあとは、広大な海の上でリッチなランチクルーズなんていかがでしょう。
ルミナス神戸2では、ルミナスランチとして【お肉のコース】と【お魚のコース】をご用意していますよ。
シェフ自慢の地中海風フランス料理を、ぜひ海上で堪能してみてください。

デイタイムのクルーズの見どころは、広大な海と明石海峡大橋。
ランチに夢中で見逃さないようにだけご注意くださいね。

ちなみにイブニングタイムでは、また違った景色を楽しむことができますよ。
何と言っても神戸の「1000万ドルの夜景」。
そして明石海峡大橋のライトアップの光があなたを包みます。

神戸で遊ぶプランを立てている人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。