Pocket

須磨海浜水族園
神戸クルージングと須磨海浜水族園でカップルでも家族でもエンジョイ休日!
神戸に観光をしようと考えている方、神戸周辺に住んでいる方でも楽しめる休日エンジョイプランを作成しました!

神戸でクルージングする前に須磨海浜水族園でゆったりした時間を満喫

「スマスイ」の愛称で、地元の人たちから親しまれている「須磨海浜水族園」。
人気のアトラクション、「イルカライブ」や「さかなライブ」が毎日楽しめ、動物たちへの餌やり体験などもできる水族館です。

夏には夜間営業があり、普段は見られない、夜の生き物たちの様子を観察することが可能。
神戸に遊びに来た時には是非訪れて欲しい、“スマスイ”のことをご紹介します。

【色々な水の生き物たち】

・アマゾン館
「人と自然の共生」がテーマになっていて、世界最大級の淡水魚ピラルクや、その他の巨大魚、カラフルな鳥やカエルなどが出迎えてくれます。
アマゾン川の中に入ったような気分になれる、チューブ型水中トンネルは必見です。

・ラッコ館
可愛らしい仕草で大人気のラッコを、水上と水中から見ることができます。
係員の人が解説付きで実演してくれる、1日3回の餌やりタイムが人気です。

・さかなライブ劇場
テッポウウオ、デンキウナギなどが実際に餌をとる様子を見られる「さかなライブ」が行われています。こちらも1日3回のみ。
「群れ」「なわばり」「体色」をテーマにした展示もあります。

園内にはこの他にも、獲物を絞め殺して狩りをすることで知られる巨大蛇・オオアナコンダの水槽や、ふれあい体験イベントを行っているアザラシ・イルカの「シールピース」「ドルフィンピース」など、合わせて8つの施設があります。
小さな子供向けの遊園地(プレイランド)も併設されています。

【水族園へ行くには】

須磨海浜水族園には、JR「須磨海浜公園駅」から歩いて行くことができます。
駅から真っすぐ歩いていくと、大きな三角形の建物が見えてくるので、それを目印に道路を渡って下さい。
山陽電鉄「月見山駅」からでも徒歩で来られますが、こちらは10分ほどかかります。
車で向かう場合は、専用駐車場がないのでご注意を。

神戸でクルージング・クルーズをして最高の夜を締めくくろう

ルミナス神戸2 夜景

須磨海浜水族園で満喫した後に、神戸メリケンパークに行き、ルミナス神戸2で神戸をクルージングしよう!!ルミナス神戸2の船に乗船するにはオリエンタルホテル2階から乗船することができます。神戸をクルージングするメリットは日本最大の橋「明石海峡大橋」を海上から眺めることができます。クルージングの最中には神戸の街並みだけでなく、淡路島の景色を見ることができます。ランチやディナーで見れる景色も変わるので、飽きることなく楽しくクルージングすることができるでしょう。

見どころ満載な神戸のクルージングと須磨海浜水族園プラン!
お昼も夕方も夜も一秒たりとも忘れることができない思い出づくりをしましょう!

Pocket