【癒やされる!神戸どうぶつ王国とナイトクルーズデート】
20150426_212018

神戸観光と言えば『雑貨屋さんやハイブランド店でのショッピング』や『オシャレなカフェ巡り』というイメージが強いですが、実は神戸の魅力はそれだけではありません。

あまり知られていませんが可愛い動物たちに癒されたり、のんびり海風に吹かれながらクルージングを楽しんだり、といった『癒しのデート』もオススメです。そんな癒しの空間デートプランをご紹介します!

意外な穴場!神戸どうぶつ王国

神戸の埋立地、ポートアイランドある『神戸どうぶつ王国』には、三宮からポートライナーに乗って行くことができます。

『神戸どうぶつ王国』では様々な動物たちに会うことができますが、他の動物園と異なる魅力的な点は、こちらの施設が元『花鳥園』として運営されていたことから植物や鳥の種類が非常に豊富だということです。また、ペンギン、カピバラ、オットセイ、アルパカ、カンガルーなど、その他色々な動物たちが生活しています。触れ合うことができる動物たちもたくさんいて、心がほっこりと癒やされる時間が過ごせることでしょう。
動物おうこく_main

IKEAでちょっと休憩
ポートアイランドの中には、スウェーデン生まれの大型家具屋さん『IKEA』もあります。神戸どうぶつ王国の後にはぜひこちらにもよってみましょう。可愛い雑貨や家具をリーズナブルな値段で購入することができます。大きな荷物を購入した場合には郵送することも可能。また、スウェーデンのお菓子やドリンク、ピクルスなどをお土産として購入するのもオススメです。カフェコーナーでは100円のホットドックや80円のドリンクバーを楽しむこともできます。

ナイトクルーズで美しい夜景と夜風に癒やされる

20150426_213850
ポートアイランドを堪能した後は、様々なショップやレストランが集まるメリケンパークのエリアに向かいましょう。メリケンパークからは豪華客船『ルミナス神戸2』に乗船して、神戸 クルージングを楽しむことができまます。『ルミナス神戸2』は全長106メートル、
乗客可能人数1000人の国内最大級のレストランシップです。

真っ白に輝く巨大な船の中には、美しいロビーや大階段、用途に合わせた様々なレストランが用意されています。美しい神戸の夜景を眺めながら、美味しいコース料理を楽しみましょう。
美しい街並みを神戸クルージングしてみませんか?

知っているようで知らない神戸の魅力たっぷりのデートプランで、いつもとは一味違った癒しのデートを体験してみてくださいね!