Pocket

cafe【外さない初デート!ミント神戸で映画&ナイトクルーズ】

やっとこぎつけた気になる男性や女性との念願の初デート。
そんな記念すべき初デートで絶対に失敗なんてしたくないですよね。

そこで絶対に外さない、鉄板の神戸での初デートプランをご紹介します!

昼間はミント神戸で映画鑑賞を

外さない初デートと言えば映画ですよね。恋愛映画を選べばロマンチックなムードも高まりますし、映画の後には感想を話し合ったり、他のオススメの映画について話したりと話題に困ることはありません。

神戸にもいくつかの映画館があります。特に人気があるのが神戸のランドマークタワー的な存在の
『ミント神戸』の映画館です。

映画までの時間は大事なリサーチタイム!
ミント神戸には映画館の他にもレストランやカフェ、たくさんのショップが入っているので、映画までの時間も持て余すことがありません。実はこの『ぶらぶらとウィンドウショッピングをする時間』は、相手のことを知る大事なリサーチタイムなのです。

相手がどんなお店に興味を持つのか、どんな雑貨を手に取るのか、しっかりとリサーチして相手の好みを知りましょう。
得た情報はきっと、これからのデートやプレゼント選びに役に立つはずです。

映画の後は神戸クルージングへ

映画鑑賞が終わったらロマンチックなムードのまま、
さらにロマンチックなメリケンパークへと向かいましょう。

メリケンパークでは、豪華客船『ルミナス神戸2』への乗船がオススメです。ルミナス神戸2は1000人もの人が乗船可能な巨大なレストランシップです。クルージングしながら眺めるキラキラと輝く美しい神戸の夜景は、2人のムードをさらに高めてくれるでしょう。
メリケンパーク2

初デートで選ぶべきなのは『ふらんす懐石コース』

ルミナス神戸2では、様々なコースが用意されています。ここで重要なのがお料理のコース選びです。そこで、初デートでオススメなのが『ふらんす懐石コース』。その名の通り、フレンチと和食を融合させたコースです。デザートが定番のケーキやシャーベットではなく、『和菓子』だというところがなんとも粋ですよね。他では決して食べることのできないお料理に、

2人にとって忘れられない初デートのディナーになること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか。映画でロマンチックムード高めてからの、ナイトクルージングによる神戸観光。神戸在住のカップルにも、他県から来たカップルにも楽しんでもらえるプランです。

Pocket