photo0000-1849

《オシャレな記念日デートに!北野坂『雅羅倶』でステーキランチ&ディナークルーズ》
ラブラブな2人には『付き合った記念日』『誕生日』『バレンタイン』『ホワイトデー』『クリスマス』など素敵な記念日がたくさんあると思います。そんな記念すべき日には思い出に残るような素敵なデートがしたいですよね。そこで、オシャレな記念日にオススメの神戸デートコースをご紹介します!

【ランチは北野坂の『雅羅倶』でステーキを!】
ランチにオススメなのは、神戸の北野坂にある、『雅羅倶(がらく)』です。カウンターのみの店内は、ガラス張りでとてもオシャレな空間になっています。ここでは目の前の鉄板でステーキや新鮮な野菜を焼いてもらうことができます。お値段は、ランチコース3900円から10000円ほど。中々リッチなお値段ですが、記念日ならではの贅沢です。季節の物を多く使ったお料理は前菜から始まり、一品一品大変手が込んでおり、シェフが内容を説明してくれます。記念日の度に利用したくなってしまうような素敵なレストランです。

ランチの後はオシャレなスタバで一服を
『雅羅倶』はコーヒーショップ『スターバックス』のすぐそばにあります。神戸観光の一つにも組み込まれることの多い北野坂にあるスタバは、異国情緒溢れる古い建物を改装して造られており、一見の価値があります。ステーキランチでお腹がいっぱいになった後は、こちらのスタバで一服しましょう。神戸らしいオシャレな空間で、2人の会話も弾むことでしょう。

締めはハーバーランドで『ルミナス神戸2』のナイトクルーズ

オシャレな記念日デートの締め括りは、ハーバーランドへクルージングに出かけましょう。『ルミナス神戸2』は全長106メートルもある国内最大のレストランシップです。中は美しいロビーに大階段、複数のレストランと大変豪華な作りになっています。

神戸クルーズ

ナイトクルーズは『神戸シティライトプラン』と『明石海峡大橋プラン』の2種類からルートを選ぶことができます。どちらも素敵ですが、神戸市外から神戸観光の意味も含めてやってきた、というカップルには『神戸シティライトプラン』、神戸在住のカップルには間近で明石海峡大橋を見ることができる迫力満点のプラン『明石海峡大橋プラン』がオススメです。

いかがでしたでしょうか。これらを押さえておけば、神戸でのオシャレなデートは間違いありません。ぜひ神戸で素敵な記念日デートを過ごしてくださいね。