0025

【プロポーズされたら!神戸ウェディングショップ巡り&ブライダルフェアクルーズ】
さぁ、大好きな彼からプロポーズをされたらウェディングに向けて準備を始めましょう。
神戸は国内でも屈指の『ウェディングの街』です。神戸には、ドレスショップやウェディング向けの雑貨屋さん、そして素敵な会場がたくさん。そんな神戸での『ウェディング準備デート』のプランをご紹介します!

オススメの山側のウェディングショップ

神戸には素敵なウェディングショップが点在していますが、まずは山側のオススメショップのご紹介です。トアロードを山側に向かって上がって行くとウェディングショップがあります。こちらでは、キラキラ輝くティアラや繊細なカチュームなどのヘアアクセサリーを始めとした、ウェディングアクセサリーを購入することができます。
また、すぐ近くには系列店の二次会用ドレスショップや前撮り用のスタジオもあるので要チェックです。

■オススメの海側のウェディングショップ
神戸の海側エリアでぜひ訪れてほしいのが、乙仲通り(おつなかどおり)です。
乙仲通りは、栄町通りと海岸通りを東西に通る約800メートルの通りです。

レトロな建物の中にある雑貨屋さんやオシャレなカフェなど、約270個ものショップが集まる、神戸観光でも人気のあるエリアです。
そんな乙仲通りで、ウェディング準備中の女性にぜひ訪れてほしいのが『Voyageur(ボヤージュ)』です。

こちらのお店はハンドメイドアクセサリー用のビーズやパーツを販売する雑貨屋さんです。そこで店員さんに「ウェディング用のお店を見学したいんですが・・・」と声をかけてみましょう。

すると、完全予約制のウェディングアクセサリーの店舗を紹介してもらえます。
そちらの店舗にはプリザーブドフラワーが数多く揃っており、世界に一つのヘアパーツや花かんむりを作成してもらえます。

もちろん見学だけでも大丈夫なので、興味のある人はぜひ訪れてみてくださいね。

オススメのパーティ会場『ルミナス神戸2』

神戸には挙式場やウェディングパーティ向けのレストランも数多くありますが「神戸らしいウェディングがしたい」
「人とは違うウェディングパーティがしたい」というカップルにオススメなのが、豪華客船『ルミナス神戸2』でのクルーズパーティです。ルミナス神戸2では新郎新婦の希望に合わせて様々なプランが用意されているので、興味のある方はぜひブライダルフェアに参加してみましょう。実際に、クルージングをしながら会場やお料理を確認することができますよ。
0063

いかがでしたでしょうか。ぜひ神戸の街をデートしながら、自分たちらしいオシャレなウェディングプランを立ててみましょう。